今日、2ケ月前に予約していた市の管轄の無料カウンセリングに行ってきました。

以下の文で発達障害、起立性調節障害の事で気を悪くされる方がいると思います。批難や否定をしているわけではありませんのでご了承ください。

今は信頼できる別のカウンセラーの先生に料金をお支払いしてカウンセラーを3回程受けてアドバイスもらって、心が癒されて、息子は大丈夫!という気持ちになれます。
その先生と不登校を克服されたブログの方々を拝見させて頂き、実行しているので、今日のカウンセリングは別に行く必要はないかなと思っていたのですが無料だし、予定も空けていたし、他のカウンセラーの先生の話を聞いてみようと行きました。

行ってめちゃくちゃ後悔!

不登校の7.8割は発達障害なんですよ。息子さんもその疑いあると思いますよ。
はっ⁈ あんたうちの子見てないし、まだ内容を話してないですよね?

起立調節障害は発達障害の子がなります。生活が不規則だから朝起きれなくなるんですよー

はぁ〜違うでしょ!頑張って頑張ってとうとう朝起きれなくなってしまったんじゃないのですか?

不登校は病気!
だって普通なら15.16歳の子は何をすべきかわかるでしょ、学校行くのが仕事ですよ、それをしなくてスマホでゲームばかりするんだから病気ですよ。

健康とは思ってないし、ある種 病気なのは分かるけどこんなカウンセラーいるのか?


まずは昼夜逆転をやめさせてください。

なんの為に、どうやって?

スマホに時間制限かけて夜中使わないようにさせてください

なんの為にどうやって?
壁に穴があくと思いますが。


病気なので、精神科の薬を飲み続けないとイライラや、不安な気持ちは治りません。それをしないとまともに話が出来ないと思いますよ。

薬飲まずに落ちつくまで様子を見るって、何年?何十年待つんですか?
8050問題知ってるでしょ?

病院行きたがらなかったら、病院行かないとWiFi切るよと言って連れてくるとかって、高1を?

私が何度も呆れたように言いかえし、何度か声を荒げられてました。

あなたは本当にカウンセラーですか?
行くんじゃなかったー



最後に名前を聞いたら、かなりムスッとされました。