誰も悪者にしないこと | *☆*素敵な夢を叶えましょう*☆*~酔いどれママ仕事ブログ

*☆*素敵な夢を叶えましょう*☆*~酔いどれママ仕事ブログ

幸せ=家庭×仕事×遊び♪精一杯人生を楽しみたい!
楽しみ方は自分次第☆もっともっと楽しいことは作り出せるはず~♪

ギャルブランドのWEBショップでページ作成や企画は任されてた前職。
そんなにセンスがある訳でもなく、はたまたCSSやjavaがわかる訳でもないw
ありえない程の素人集団の会社だったからっ(´・ω・`)
とっても力足らずやのに、もう辞めちゃおうで仕事をやめた去年の4月。

で、いざ辞めてみても・・・えっ全然力不足やん(泣)
それでもせっかく制作の勉強させてもらったんだから
制作しなきゃダメなのかな~って思ってました。

そんな時に、兄から教えてもらったソフトBiND4。
お友達のサイトを作るのに使ったくらいで
結局その後、素敵な出会いに恵まれ、だんだんと形が出来てきたので
今は制作はちゃんとしたプロの仲間達に任せて、
私は一切制作には関わってません。

だからBiNDは、私のPCにひっそりいてるだけで全く使ってないっっ!
非常にもったいない!!でも出番ないんだもーーん!(泣)
まぁ安いソフトだからまだよかったんだけどネ・・・(´・ω・`)

ソフトももちろん扱い易いし大好きなのですが
そのユーストでこのBiNDを作ってるデジタルステージという会社の
平野社長のユーストが楽しくて楽しくて。
ソーシャルメディアというものが急成長する時だったしで
余計にワクワクして夜のユーストに参加してました。

そのウェブコンポーザー学校。
去年に参加してたときは、コストコで買った小さい倉庫から
社長が一人で放送。放課後はいつも熱いトークが繰り広げられてた。

それが、最近放送されてる2学期は立派な教室になり
生徒もいて・・・
なんだか嬉しいような寂しいような。。。

でも今日の2時間目は久々にテンション上がりましたっ♪

【2時間目】「アイデアのまとめ方・情報の伝え方」

*アイデアそのものには価値はそれほどない
*アイデアはたくさん出してほぼすてろ
*思いついたことの8割は多分間違い
*たまたま思いついたことを大事にし過ぎるなっ!


「同意を得るコツ」は「誰も悪者にしないこと」

未熟過ぎる私にはかなり心に染みたっ!深いっっ!

もしかしたら、改めて再度2時間目見るかもっ♪
自分が忘れちゃいそうだったのでブログに書きました(゚∀゚)

今から学校のホームルーム、抽選会だぜっ!

$*☆*素敵な夢を叶えましょう*☆*~酔いどれ仕事ママブログ