こんばんは

今日も引き続き色シリーズ書かせていただきます(*^^*)


今回はブルー。


ブルーと言えば、空をイメージしてみてください雪の結晶


青い空は見てるだけで、心のモヤモヤがスッキリしますよねニコニコ

 

 

これは、青色が脳に働きかける作用によるものなのです。


青色をみると、セロトニンという神経伝達物質が

分泌されます。


セロトニンは、血圧を下げて、呼吸の回数を減らし

筋肉をゆるめさせるように働きます。


つまり、心身リラックスさせる効果があります。


また、

ブルーは、神経の興奮を鎮めて、気分を落ち着かせる作用もあります。



青色を服の色に使うと、

信頼感・誠実な人・クールな印象を与える

効果あり。



青色が気になる時の心理状態は

精神的に疲れており、静かに過ごしたいときが

多いんです(◉☗◉💧)


無理しないでね



そして、

青色が好きな人の特徴としては

男女ともに

クールで、誠実な人で、リーダーを補佐するサブリーダーになる人が多い傾向にあるようですよ。ウインク


真面目な頑張り屋さんタイプですね


たまには、人を頼ってくれたらいいな