おはようございます。

朝から母の機嫌が悪く周囲にどなり散らしています。

ていうか、日々ほとんどどなり散らしています。

物心ついた時から母から怒鳴られてきました。

父も、母につられて同じような感じで。


あんなに、毎回怒鳴って楽しいのかな?

結婚したくないなと感じてました💦


小学校にあがる頃には、ずいぶん冷めた小学生になっており、高校生、職場でのコミュニケーションがうまくいかず、

気づいたらネガティブにどっぷりハマり、

ずいぶんポジティブ思考に追いつくために必死に生きてきましたが。


スピリチュアルケアしたり、スピリチュアルの本かったり、自己肯定感を勉強したり

結果、どれも上手くいかず。

 

 

現在は早く寝て早く起きて、朝の時間を有効活用することをしてます。


朝おきたら朝日を浴びる!ヒーリングミュージックをかけておく。

朝ごはんを必ず食べる!

面白いテレビをみる

ストレッチするなど


早めにおきたら充実感ありました!

ポジティブに1歩ちかづけたような気がします。


日々楽しく過ごすことだけを意識する!

これが大事だと思います


「人生は意識しだいで楽しく過ごせる!」


 という言葉を本でよんだことがあり、

前は、とてもそう思えなかったけど

今は、本当にそうおもいます照れ


ネガティブとポジティブの差は、思い込みなんだと思います。

ネガティブな想像に引っ張られそうになったら、

もし、そうなったとしてそれがなんになるのか?

と考えたら、ポジティブへと切り替えるようになりました。


考えても仕方ないことは考えない。


人生は完全でなくていい。いい具合にゆるくいきていこう


私もまだまだネガティブ思考ですが、ポジティブになれたら嬉しいなニコニコ