猛暑である。

ランチを作ってみた。

食欲はあるのかないのかわからない。

これが食べたい!というものもない。

でも、極細のお素麺なら食べられる。(気がする)

薬味だけではなく、少しボリュームをつけてみた。

好きな夏野菜を塩胡椒と少ーしの米油で炒めた。

ナス、オクラ、玉ねぎ、万願寺とうがらし。

その上にひきわり納豆と梅干し。

大好きなものばかりを全部混ぜ混ぜして食べる作戦だ。

油が少ないので案外さっぱりできた。

もう少し大きな梅干しがよかったな。

母が冷蔵庫捜索大作戦をしてくれたのだが、見つからない。

どこに行ったのだろう、あの梅干し?

茹でささみか納豆でタンパク質を摂ろうと思い、納豆にした。が、よりさっぱりならささみと錦糸卵でも良かったかもしれない。

次回、挑戦してみよう。



体調は大きく変わりなし。

頭痛の波と微熱。何かする気になっただけ

よくなってきたのだと思う。

でも、何かやった後に熱が高くなるのはやめてほしいなー。

水曜日に仕事に行ってみたいと思うのだが、どうかなー。