昔テレビ番組の中で「突撃!隣の晩ご飯」というコーナーがあったが、今もやっているのだろうか?

今日のブログは我が家の今日の晩ご飯の紹介。いつもの晩ご飯なのだが、ダイエット中のご飯をパチリとしたので投稿してみた!



あら、茄子の煮物が写ってない!今日はサラダともやしのナムル、小松菜と豆腐の炊いたん(卵とじバージョン)と鶏胸肉の梅しそ炒めの5品。ナムルはごま油を小匙半分くらい使ったが、あとはすりごまを最後にかけて香りをアップ。小松菜と豆腐の炊いたんは卵とじで仕上げ。サラダはブロッコリー🥦とブロッコリースプラウトをたっぷりと。胸肉の炒め物は油を使って焼かない代わりに下味にマヨネーズ(内脂肪を減らすマヨちゃん使用)を少し使った。今日のメニューには砂糖は使わなかった。あまり油を使わないのもよろしくないかなーと思い、サラダには糖質0の胡麻ドレッシングをかけている。ご飯は50gくらい(写っているご飯は父のです)。

お腹いっぱいであーる!脂肪肝が治りますように!!