ウォーキングを日課にしている。(ナーンてことが書けるようになったなんて、素晴らしい!)やりたくないことは何でも形から入る私である。駅前のUNIQLO様に行けば上級者に見えるウォーキングウェアはすぐ揃う。が、ウォーキングのためにそんなにお金はかけていられない。何かと物入りな昨今なのである。30年前のトレッキング用のシャツと十数年前のスキニーパンツで歩いている。これからの季節はTシャツとスキニーパンツで歩くつもりだ。K公園にそんな姿で歩いているのは私だけだろう。気にしなーい!だがしかし。ただ一つこだわるのは靴。ウォーキングシューズだ。15年くらい前に購入した軽くて歩きやすいNIKE様のウォーキングシューズ。歩きやすくて好き。でもこの度歩くためにン年ぶりに履いてみたら。靴底が剥がれそうになっているのを発見(いや、半分近く剥がれてる)ポーン。しかも外反母趾の骨に当たりマメができた。いかーん。新しいの買わなくちゃデレデレそして私、ウォーキングするのに好きなシューズのメーカーが変わっていまして。MBTのシューズ。こちらのがお気に入り。仕事にもMBTのサンダルを履いていく。1日履くと足が細くなるような気がするのだ。ソールが丸くなっているので、足の筋肉を使っている。夜になると程よく筋肉が張っていて、ただ歩いているよりもいい感じがする。やっぱり道具って大切‼️しかもセールでお安く買えた‼️‼️嬉しい〜ちゅー

となんだかんだ書いたが、要はウォーキングシューズが壊れたのでマメもできたことだし、ここ数年お気に入りのメーカーの靴を購入した、というご報告でした。