医療用の帽子が届いた。以前も2つ購入した通販のお店で、今回は夏用の物を3つ購入した。同じ病気で残念にも亡くなった小林麻央ちゃんがかぶっていた医療用の帽子と同じお店。自分が乳がんになって抗がん剤治療をすると決まった時(多分するだろう、だけど)、麻央ちゃんと同じお帽子を買おう!と思ったのだ。あの可愛いデザインは、麻央ちゃんのあの可愛さと若さだからこそ似合うのかもしれないが、彼女の力がもらえるのではないかと思ったのだ。

麻央ちゃんの分も元気になります。

抗がん剤の副作用について、本には抜毛、痺れ、吐き気などなど書かれていたが、最近では副作用を軽減するお薬もたくさんあるらしい。体の不調はドクターに相談するとして、抜毛についてだけは自分で前もって準備する他ない。以前のブログにも書いたが、今の私には医療用ウイッグが大きな問題なのである。



ウイッグをかぶる自分は想像できないが帽子は十分想像できる。レースやリボンが大好きなので、いろいろと楽しみたい。私にとってはウイッグより帽子の方が現実的なのかなー?

抗がん剤治療が出来るようになるため、帽子を眺めつつダイエットに励んでいる。今はどうも停滞期らしく思うように体重が減らない。とは言え、決戦日は再来週24日の月曜日である。それまでがんばれ、自分‼️


お帽子のお店