次回の診察で病理結果が出るのだとばかり思っていたが、今日出た!びっくりした!けど、あんまり詳しいことはよくわからず。ステージIだったこと、her2型の乳がんで、ki-67が65%。今後抗がん剤+分子標的薬と放射線治療をする。予定。脂肪肝の具合を見てから決まる。とにかく脂肪肝退治に全力を尽くすという、乳腺科とは思えない結論で終わった。

今日、久し振りに右まめちゃんを見た。癌がまめちゃんの下まできていたガーンまめちゃんが癌を持って行ってくれたのだ。色が変わっていて、もう私が知っているまめちゃんではなかった悲しい病変は1.9センチと予測していたものよりかなり小さめ。よってギリギリステージIとなった。まめちゃん、ありがとうね笑い泣きお陰で元気になれそうだよ!

傷はとても良好。きれいになってきている。入浴も許可が出た。そして仕事も大丈夫とのこと。ボスに連絡して水曜日くらいから行けたらいいな、と思っている。抗がん剤が始まったらまたお休みさせていただかなくてはいけない。

とにかく今は脂肪肝をやっつけることに全力を注ぐことにする!それで治療も何もかも決まるのだ。次の診察日まで頑張るぞメラメラ