いよいよ今日から入院である。関東地方はかなりの豪雨や強風が予測されていたが、んー、それほどてもなかった。お陰で病院まで電車で来ることができた。ラッキー✌️

午前10時までに入院手続きをすることになっていたので9時半に受付に行き、無事病院の人となった。高層ビルに囲まれたでも少し川が見える病室である。これから数日間はここで過ごすことになるのね。個室なので色んな意味でお気楽である。

ランチから病院食であった。脂肪肝だけど、普通食。いいのかな?ご飯を半分くらい残してしまったが、全体的に薄味でよきよき。美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

これから午後はセンチネルリンパ生検があるそうだ。痛くないといいな。