4月18日木曜日。乳腺外科Dr.Oの診察の日だった。先週痛ーーーーーい思いをした組織診と今週はPET-CTの検査をしたのでその結果を聞いてきた。両方とも問題なし。リンパにも転移していないのでほっとした。しっかーし。大大大ショックなことを言われた。肝臓の数値が前回よりも悪くなっているらしい。どのくらい悪いかというと、例えばγGTP。これが137であった。女性の基準値は30以下。4倍。これ、どうしたもんだろうか?最近の食事は草🌱がメインと言ってもいいくらいお野菜ばかりだ。なのに減りもしないで増えているとは!!信じられない。なんの仕打ちなんだろうか。Dr.O曰く肝臓は命に関わるので抗がん剤は今は使えません、って。当たり前だなぁ。ASTもALTも同じように悪い。なんだかなー。そしてDr.Oは極め付けにこのようなことをおっしゃった。抗がん剤が使えないので、先に手術をします。癌が乳頭の下の辺りにあるので、半分はとるかなー、どうかな…。えええええーーーーー。うっそーーーーん!!!癌が小さくならないうちの手術は想定外だ。かと言って放っておいたら私の癌は肥えるばかりである。これは覚悟がいる。手術を先にすると言われても致し方がない気がする。あー、上手くいかないなー。何でだろう。もう、脂肪肝、どうなってるの、全く!!!