GW後半戦
皆様お疲れ様です。
大型連休いかがお過ごしですか?
私は今日からが本番ですか?
とはいいながら、実家に帰るくらいですが・・・![]()
世の中はちょいと前に海外出国ラッシュをむかえ、
日本国内が少しはすいているはずですが、
込むところは込みますね![]()
これは商売と一緒。
いいところには人が集まり、魅力を出し切れていないところは・・・![]()
4月は突っ走ってこれたので少し骨休めしてきます。
それでは皆様いい休日を!!!
ガガーン!!
![]()
![]()
![]()
大変です![]()
我が愛車こすられました![]()
しかも、びみょーな損傷(ちょこっと)
当てた当人は血相変えて家にとびこんでくる![]()
平謝りされる
そこまでされると怒る気にもならない![]()
でも、ショックです。
三年間大切に乗ってきただけに
これはショックでした![]()
保険会社にきれいに直していただきましょう
GWの幕開けは風雲急を告げております![]()
髪切った!!
お疲れ様です。
大型連休初日といわれてます。
皆様どのようなお休みをお過ごしですか?
今日は朝から髪切ってきました。
美容院にいくといつも眠たくなります。
心地よい音楽、小気味よいはさみの音、眠りにいざなわれ
マッサージでは大爆睡です![]()
美容師の人も困るんじゃないかな?
こっくりこっくりしていると危なっかしくて![]()
いつもお願いしているスタッフの皆様ごめんよ!
今度はしっかり起きとるからさ!
今回の髪型は気に入ってます。
ばしっと仕事がはかどりそう!!![]()
プロフェッショナル
皆様お疲れ様です。
週末まであと少しですね。
ラストスパート
しっかり積み上げましょう![]()
さて、今日は珍しくテレビが見れました。
NHKの番組にでていた女性経営者。輝いてました![]()
旦那様は副社長。縁の下の力持ちって感じ。イーパートナーっす。
その経営者様の一言
「プロフェッショナルとは、自分の思う道をまっすぐ突き進める人」
非常に重みがあり、言葉に力がありました。
これこそ経験のなせる業。
私も思います。私もそうでありたいです。![]()
変な癖。
皆様お疲れ様です。
変な癖・・・。皆様お持ちではないですか?![]()
私は通勤の際、歩きながら本を読みます。![]()
えっ
普通ですか?それなら良かった!
上司からは車に引かれるだ、回りから変人と思われるだのいろいろ言われました。
確かに知識吸収型の読書には向きませんが、
早朝の澄んだ空気の中で、読書すると気持ちがいい!
かつ、時間を有効につかっている
使っている気になる![]()
ともかく、忙しく読書する時間がなかなか持てない私にとって
苦肉の策です。
取引先の社長に見られていたらしく、
あんた変わっている・・・。
でも、勉強熱心だということはわかった![]()
ですって。あー、良かった。
皆様はいかがですか?
忘れてはいけない日
皆様お疲れ様です。
ご存知の方も多いですが、あの大惨事から1年経過しました。
私も以前近隣に住んでいたので忘れがたい事故です。
しかし・・・
今日報道を見るまで頭から、すっかり忘れていました。
本当に怖いことです。
喉元すぎれば・・・ではないですが、
すべての世の中の事象に同様なことが発生します。
よほど注意をしない限り、過去の失敗や反省は繰り返されてしまいます。
趣旨が異なり、不謹慎かと思いますが、今回の事故ならびに報道で
改めて自らの未熟さを再認識させていただきました。
GOETHE
皆様休日いかがおすごしですか?
今日最近定期購読始めた雑誌「GOETHE」6月号がとどきました。
定期購読はいいですね。
値段がお徳!人より早く読むことが出来る!自宅お届け!
この「GOETHE」は24時間仕事バカのための男性誌です。
広告も多いですが、大変読み応えがある雑誌で気に入ってます。
皆様もいちどくされてはいかがですか?
- 6月号はまだアップされていないようです・・・。
- GOETHE (ゲーテ) 05月号 [雑誌]
この週末はチョイハード!?
皆様お疲れ様です。
今週はなんやかんやと宴席が多く、タイムスケジュールを狂わされております。
金曜日も深酒がたたりました。
今朝からの仕事を終えると疲労感が・・・。
今晩は大学からの友人宅におよばれしていますので
家の中の仕事をちゃっちゃと終わらせ出発です。
久しぶりやねー、そやつとの会食は!!
明日へ向けての活力にしましょう ヘ(゚∀゚*)ノ
今読んでる本はこれです ↓ (べたでーす!!)
- 藤原 正彦
- 国家の品格
お酒は潤滑油(笑)
お疲れ様です。
遅ればせながら、4月から加わった新しい仲間の歓迎会をしてました。
4月から硬かった我が職場・・・。
それが、お酒の力をおかりして、なんといい感じになったことでしょう。
普段話す機会がない他部署のひととなりが垣間見えました。
勿論新人ならびに着任者の人となり等。
正直言えば、お酒抜きにして、もっと人名掌握していないといけないのでしょうが・・・。
本日はいい感じで眠れそうです。
皆様、おやすみなさい。
追記:休日でも、平日と同じ時間に起きましょう。
全体会議
皆様お疲れ様です。
今日は役席があつまっての全体会議でした。
日ごろは、この4月前年対比予算何%・・・やら、収益構造の改善策やらのはずが、
コンプラ・CSR・世間の常識、業界の非常識等
話題がガラッと変わりました。
「顧客基調に立脚した営業」
あたりまえですよね。
この当たり前のことを継続するのが難しい・・・。
阻害要因は色々ある ものの、心地よいストレスを感じながら
仕事にまい進していきたいな。
昨年度大活躍した後輩がいました。
表彰で「日本一の営業マンになります!」
と高らかに宣言していました。
競争心あつーくなり、「今年は俺だ!」と心で宣言した次第です。
絶対負けねー!!
