新装開店!金融界で働くビジネスマンのブログ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

GW後半戦

皆様お疲れ様です。


大型連休いかがお過ごしですか?


私は今日からが本番ですか?


とはいいながら、実家に帰るくらいですが・・・ニコニコ


世の中はちょいと前に海外出国ラッシュをむかえ、


日本国内が少しはすいているはずですが、


込むところは込みますねショック!


これは商売と一緒。


いいところには人が集まり、魅力を出し切れていないところは・・・しょぼん


4月は突っ走ってこれたので少し骨休めしてきます。


それでは皆様いい休日を!!!



ガガーン!!

グーガーンあせる


大変です汗


我が愛車こすられましたショック!


しかも、びみょーな損傷(ちょこっと)


当てた当人は血相変えて家にとびこんでくるしょぼん


平謝りされる


そこまでされると怒る気にもならないプンプン


でも、ショックです。



三年間大切に乗ってきただけに


これはショックでしたショック!


保険会社にきれいに直していただきましょう


GWの幕開けは風雲急を告げておりますオバケ

髪切った!!

お疲れ様です。


大型連休初日といわれてます。


皆様どのようなお休みをお過ごしですか?


今日は朝から髪切ってきました。


美容院にいくといつも眠たくなります。


心地よい音楽、小気味よいはさみの音、眠りにいざなわれ


マッサージでは大爆睡ですぐぅぐぅ


美容師の人も困るんじゃないかな?


こっくりこっくりしていると危なっかしくてショック!


いつもお願いしているスタッフの皆様ごめんよ!


今度はしっかり起きとるからさ!


今回の髪型は気に入ってます。


ばしっと仕事がはかどりそう!!チョキ

プロフェッショナル

皆様お疲れ様です。


週末まであと少しですね。


ラストスパート旗しっかり積み上げましょうロケット


さて、今日は珍しくテレビが見れました。


NHKの番組にでていた女性経営者。輝いてましたキラキラ


旦那様は副社長。縁の下の力持ちって感じ。イーパートナーっす。


その経営者様の一言


「プロフェッショナルとは、自分の思う道をまっすぐ突き進める人」


非常に重みがあり、言葉に力がありました。


これこそ経験のなせる業。


私も思います。私もそうでありたいです。ニコニコ

変な癖。

皆様お疲れ様です。


変な癖・・・。皆様お持ちではないですか?パー


私は通勤の際、歩きながら本を読みます。ロケット


えっはてなマーク普通ですか?それなら良かった!


上司からは車に引かれるだ、回りから変人と思われるだのいろいろ言われました。


確かに知識吸収型の読書には向きませんが、


早朝の澄んだ空気の中で、読書すると気持ちがいい!


かつ、時間を有効につかっているはてなマーク使っている気になるNG


ともかく、忙しく読書する時間がなかなか持てない私にとって


苦肉の策です。


取引先の社長に見られていたらしく、


あんた変わっている・・・。


でも、勉強熱心だということはわかった虹


ですって。あー、良かった。


皆様はいかがですか?



忘れてはいけない日

皆様お疲れ様です。


ご存知の方も多いですが、あの大惨事から1年経過しました。


私も以前近隣に住んでいたので忘れがたい事故です。


しかし・・・


今日報道を見るまで頭から、すっかり忘れていました。


本当に怖いことです。


喉元すぎれば・・・ではないですが、


すべての世の中の事象に同様なことが発生します。


よほど注意をしない限り、過去の失敗や反省は繰り返されてしまいます。


趣旨が異なり、不謹慎かと思いますが、今回の事故ならびに報道で


改めて自らの未熟さを再認識させていただきました。



GOETHE

皆様休日いかがおすごしですか?


今日最近定期購読始めた雑誌「GOETHE」6月号がとどきました。


定期購読はいいですね。


値段がお徳!人より早く読むことが出来る!自宅お届け!


この「GOETHE」は24時間仕事バカのための男性誌です。


広告も多いですが、大変読み応えがある雑誌で気に入ってます。


皆様もいちどくされてはいかがですか?


6月号はまだアップされていないようです・・・。
GOETHE (ゲーテ) 05月号 [雑誌]

この週末はチョイハード!?

皆様お疲れ様です。


今週はなんやかんやと宴席が多く、タイムスケジュールを狂わされております。


金曜日も深酒がたたりました。


今朝からの仕事を終えると疲労感が・・・。


今晩は大学からの友人宅におよばれしていますので


家の中の仕事をちゃっちゃと終わらせ出発です。


久しぶりやねー、そやつとの会食は!!


明日へ向けての活力にしましょう ヘ(゚∀゚*)ノ


今読んでる本はこれです ↓ (べたでーす!!)


藤原 正彦
国家の品格

お酒は潤滑油(笑)

お疲れ様です。


遅ればせながら、4月から加わった新しい仲間の歓迎会をしてました。


4月から硬かった我が職場・・・。


それが、お酒の力をおかりして、なんといい感じになったことでしょう。


普段話す機会がない他部署のひととなりが垣間見えました。


勿論新人ならびに着任者の人となり等。


正直言えば、お酒抜きにして、もっと人名掌握していないといけないのでしょうが・・・。



本日はいい感じで眠れそうです。


皆様、おやすみなさい。


追記:休日でも、平日と同じ時間に起きましょう。



全体会議

皆様お疲れ様です。


今日は役席があつまっての全体会議でした。


日ごろは、この4月前年対比予算何%・・・やら、収益構造の改善策やらのはずが、


コンプラ・CSR・世間の常識、業界の非常識等


話題がガラッと変わりました。


「顧客基調に立脚した営業」


あたりまえですよね。


この当たり前のことを継続するのが難しい・・・。


阻害要因は色々あるものの、心地よいストレスを感じながら


仕事にまい進していきたいな。


昨年度大活躍した後輩がいました。


表彰で「日本一の営業マンになります!」


と高らかに宣言していました。


競争心あつーくなり、「今年は俺だ!」と心で宣言した次第です。


絶対負けねー!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>