白帯おじさん骨折する | 白帯おじさん柔道記

白帯おじさん柔道記

はたして黒帯取得までいけるのか?社会人らしく!?迷惑を掛けないように頑張っていきます。
ネタとして技術的な話も出てきますが。白帯の勝手な妄言なので、お許しください。

気を付けていたつもりですが、足の指2本を骨折してしまいました。

怪我の状況としては、乱取り中に相手の技を返そうとしたところ、
相手が足元に倒れてきて、膝で足の指がつぶれてしまいました。


原因というか反省点は、2つ。

1、両肩の痛かったので、上半身に力が入らず、崩しが中途半端になったこと

2、相手を崩すより、崩れるの待って、攻め遅れて技を受けてしまっていたこと

全治一ヶ月、月次試験にもいけませんが、できる練習を探してみたいと思います。

ところで
最近、体落としが出来るようになってきました。
さっぱり上達しない内股を休んで、体落としを磨きたいと思います。