ブログをご訪問していただき
ありがとうございます💕
いいね、コメント、読者登録、リブログも
とっても嬉しいです。



今日は、私が今年度役員をやってる

家庭教育学級の開講式でしたルンルン



うちの中学校…入学式の時に、3年間分の専門委員を決めます。
私は、中2の三女の役員として、今年度やっています。
それぞれの学年で、立候補がなければ、くじ引きに…

今年度は、どの学年も立候補のメンバー

奇跡の年なのです

家庭教育学級は、初めて…という方もいるけど、みんな協力的です

それぞれの役割を、みんな完璧に頑張ってくれます



私の要望を、形にしてくれる書記さん

担当の講座の下準備、担当の方とのやり取り

会計の出し入れ

みんな、いい感じにスタートしましたルンルン



学校の役員…敬遠する人も多いけど…

子どものこと、学校のこと、先生のこと…知ることができ、いいですよ。

さっき、次男の小学校の時の学年の先生から、お電話があり…
いろいろと話をしてる中で、
去年一緒に役員をしてくれたママさんが、その先生が弟くんの担任になり、そのクラスの役員になってくれたという話をききました

そーなのよニヤリ
一回やってしまうと、ぜーんぜんハードルたかくないんですよ。

皆さぁん、

一歩、入り込んでください!!


これから、一年間、
学級生の皆さん、役員のみんなと、いろいろな講座を共有していきたいですね。

今年度は、民生委員さん、地域の方も仲間に入ってくれてます。
今日も、子育ての話をしてくれて、
年代の違う、先輩ママさんのお話は、それぞれの方の心に刻まれたみたいです


この、ご縁を大事に…大切にしていきたいですねーラブ