音楽も香りも、色も変える。 | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

こんばんは♪

 

やましたひでこ公認 

断捨離®︎トレーナー

おかもと まき@愛知県です。

 

ブログ村のランキングに参加をしています。

断捨離マーククリックで応援していただけると嬉しいです♪

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

クリスマスが終わり

リビングで流していた

クリスマスソングもおしまいに。

 

 

 

冬至の準備から、ここしばらく ゆずの

柑橘系の香りが漂っていましたが、

 

 

今日はヒバ水で水拭きをしたので

部屋中に漂う香りも変わりました。

 

 

↑このこまめな水拭き♪

今日の【クラ断】で読み進めた

 

やましたひでこの自在力p.125〜

「ホメオスタシスを

 『相』として捉える『解釈力』」

の後半に記されていた、

 

 

断捨離®︎実践で無数の人たちに起こった

「好循環」の実例

そのいくつかの中のこちら

・片付けや掃除が楽しくなり、

 いつも快適になった

・まめに家事全般に取り組めるようになった

 

まさにこれです!

 

他にもたくさん♪

明日また読み深めていきます!

 

 

 

香りで言いますと、

いくつかアロマオイルも持っていて

気分でデスク周りの香りを変えています。

 

 

 

気分をグッアップと上げたい時は

お気に入りの香水を手首につけたり

大好きな2つの香りを持っています。

外にはつけていかず、家の中だけでたのしんでいます。

 

 

大きめに音楽を流したり

歌ったり踊ったり

 

 

目元、口元に明るいカラーを

強めにのせたり

髪をくるくるに巻いたり♪

 

 

 

 

その日の気分で選んで

気持ちを高めたり和ませたり。

 

 

音、香り、色は

私のココロに大きく作用する

とても大切な環境です。

次にくるのは形かな。

 

 

 

 

今 冬休みは子供と過ごす時間が多いので

子供の気分や好きもあわせて

音楽、香り、色を楽しんでいます。

今日子供が選んだ色はペールオレンジとベージュ

 

 

 

 

今朝の【クラ断 #718】

BGMはクリスマスソングでしたね。

今年最後に耳にしたクリスマスソングになるかな♪?

 

 

 

 

さーて明日♪

今年ラストの【クラ断】

BGMはどんな曲になるでしょうか♪♪

 

 

ごきげんな朝にピッタリの選曲となるのか!?、

はたまた!?

 

 

どうぞおたのしみにー!

明日も6:30にお待ちしておりますほっこり

 

 

お読みいただきありがとうございました

いつも応援ありがとうございます!

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

image

 

全国の断捨離®︎トレーナーのブログは

ダウンこちらからです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

 

▶︎2023年ラスト【クラ断】#719

 6:30〜6:45 開催

 ぶんぶん&マッキーの

 断捨離®︎的 “自分育て”サロン朝の会

 

  image

 

 

明日で今年ラストです。

いつものこちらでお会いしましょう♪

どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ダウンダウンダウン

 

clubhouseのアプリをダウンロードしてくださいね。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

今日もありがとうございました!