8月1日は何の日?? 愛知発明の日。水の日。呼吸の日。そして、、、♪ | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

みなさま こんばんは♪

 

やましたひでこ公認  

断捨離®︎トレーナー  

おかもと まき@愛知県ですクローバー

 

 

 

本日2回目のブログ。

人生初の試みですウシシ

 

 

 

そしてなんのこっちゃのタイトル。

 


8月1日は何の日?

 


調べてみるといろいろ出てきますほっこり

 

 

 

愛知発明の日

 

豊田佐吉氏が「豊田式木製動力織機」を

発明したのと、その特許を取得したのが

8月1日

 

 

 

◯自然環境グリーンデー

 

 

 

◯夏の省エネルギー総点検の日

 

 

 

呼吸の日

 (肺 は(8)い(1))の語呂合わせ

 

 

 

◯イギリスの化学者

 ジョゼフ・プリーストリー博士が

 「酸素」を発見した日

 

 

 

◯やっぱりの日

 

 

などなど、、、

いろいろありますが、

 

 

 

2021年から

ここに新たに加わりますのが、、♪♪

 

 

 

 

8月1日

ごきげん5期の日ご縁の日

我々で勝手に決めましたほっこり

 


 

 


 

断捨離®︎トレーナー5期全員で

初めてのイベントを開催します!

 

 
 

トレーナーを目指して
断捨離®︎道をここまで歩いてくることができた
私たち。
 
 
自分自身を
認めて褒めてみたいと思いますほっこり
 
 
 
18人の新人トレーナーたち
よくがんばったね!
 
 
 
そして、あなたにも
同じメッセージをお届けしたいクローバー
 
 
 
どんな小さなことだっていい。
自分自身を認めて、褒めてあげてほしいピンク薔薇
 
 
 
みんなの小さなできた!を持ち寄って
私たちの最初の一歩と一緒に
 
 
あなたも一歩
踏み出してみませんか
 
 
 

私たち18名は
あなたの応援団になりたいのですクローバー
 
 
 
こちらからですほっこり
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございましたクローバー

ランキングに参加をしています。

こちらをクリックしていただけるとうれしいです♪

NEWダウンダウンダウンNEW

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村