拭き掃除には何を使っていますか? | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

みなさま こんばんは♪

 

やましたひでこ公認 
断捨離®︎トレーナーインターン
おかもと まき@愛知県ですクローバー
 

こちらをクリックしていただけるととても励みになります♪

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 


 
月曜から金曜 朝6:30〜6:45
「1日5分の断捨離®︎」の読み合わせの会を
開催しています♪
 

 


4月6日から調理台の断捨離®︎に入りまして
「ペーパータオル」の話題に。
 

 
調理台などの拭き掃除ですが、
我が家では道具にこんな変化が。



マイクロファイバーのタオル

紙のペーパータオル

現在
無印良品 セルロースシート
 
 


いろいろと試しながら
今、我が家のベストを探っているところです!
というお話をしましたほっこり
 
 


現在使用中の植物由来セルロースシート。
吸水性、速乾性、縦縞グレーの見た目も好み。
 
 
 
ですが、
本で紹介されているこちらも気になる♪
 

p.83 「BANBOO REUSABLE TOWELS」
厚みがあり丈夫で繰り返し洗って使えるタイプとのこと。
 
 


同じモノではないのですが、
こちら♪今日届きました♪
 
 

生分解性で環境にも優しい
1枚あたり80回繰り返し洗って使えるとのこと!
 
 
 
 
今朝みんなでやりましょう♪とお話しをした

「磨く」こと。
 
 

本に、
シンクをピカピカに磨く気持ちよさは、
 
 
励まされる気持ちよさ
元気が出てくる気持ちよさ
 

いわば
もてなし
 

主体的に自分で勝ちとる気持ちよさ

 
とあります。
 
 
 
この土日、バンブーキッチンタオルを使って
調理台、シンク、ガス台をピカピカにします♪
 
 
使い心地についてまたお話しさせてもらいますねほっこり
 
 
4/12(月)はp.90「スポンジを交換する」です。
  


お読みいただきありがとうございましたクローバー

ランキングに参加をしています。

こちらをクリックしていただけるととても励みになります♪

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村