2020年残り2日で何をしましょうか♪ | 愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

愛知県/やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーおかもと まき

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーとしての一歩一歩を綴っていきます。どうぞよろしくお願いします。

みなさま こんにちは♪

 

やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー・インターン

おかもと まき@愛知県ですクローバー



断捨離の文字をクリックしていただけるととても嬉しいですほっこり

ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



 

今年も残すところ2日となりましたねほっこり

お正月の準備はお進みでしょうか鏡餅

 

 


お正月の準備は

12月13日の「正月事始め」から半月以上かけて。

 



飾り付けは「苦」につながる29日、

「一夜飾り」といわれる大みそかを避けて行い、

松の内(1月7日または15日まで)に片付け。
 
 
 
みなさんのお宅は
どんな飾り付けをされましたでしょうか♪
 
 
 
 
 
昨日は実家の恒例行事、お餅つき大会でした。
 
例年だと親戚一同で集まるのですが、
今年は残念ながらわたくしの親兄弟のみで楽しみました。
 
こちら子供たちが作ったのし餅&鏡餅の一部。
もち粉で真っ白になりながらみんなで頑張りました♪
 


お餅つきの後は

実家の断捨離♪

 

今日はキッチンと洗面の見直し & 拭く+磨くキラキラ

 

実家をより美しく機能的に蘇らせるのが今私のやりたいコト。

来年も引き続き両親と祖母といっしょに快適な空間づくりを進めていきます♪

 

 

 

 

 

みなさんがこの2日間でやりたいコトはなんですかほっこり

処分したいモノ・コトなにかありますか?

 

我が家はオモチャの断捨離の続き、

夫の部屋の最適化、そして第2回雑巾がけ大会開催予定です♪

 

 

一つでもできたら二重丸◎♪

みんな加点法でいきましょうね合格

 

もしできなかったとしても

やりたいコトがわかってる!ってとてもいいコトですもんね♪

明日そして2021年のヤルコトリストに追加ですね♪

 

 

午後からもステキな時間を過ごしましょうねニコニコ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたクローバー

ブログ村のランキングに参加をしています。

断捨離の文字をクリックしていただけるととても嬉しいですほっこり

合格ダウンダウンダウン合格

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村