皆様、こんにちはラブラブ

 

 

2023年が一瞬で過ぎて

 

 

2024年になりましたにやりキラキラ

 

 

 

ものすごく衝撃的なことばかりの

 

 

 

年明けとなりましたねあせる

 

 

 

今も、大変な想いをされている方が

 

 

たくさんいらっしゃるかと思いますが

 

 

穏やかに過ごせる日々が

 

 

少しでも早く訪れますように・・・

 

 

 

私は旦那さんの実家で

 

 

年末年始は過ごしていて

 

 

ゆっくりのんびり過ごしていましたラブラブ

 

 

 

ブログは、出産まで書くことができてたかなぁ〜

 

 

 

と思うんですが

 

 

出産して、5日間は入院していましたビックリマーク

 

 

多分、帝王切開じゃなかったら

 

 

4日間で退院できるみたいでしたラブラブ

 

 

 

出産した当日は、帝王切開だったので

 

 

食事はとることができず・・・

 

 

悪露の状態や、傷口の状態、脚のむくみの状態を

 

 

看護師さんが見てくれて

 

 

ひたすら横になっているだけでしたにやり

 

 

 

で、そのまま眠りにつきましたふとん1ふとん2

 

 

 

朝まで爆睡!!!!!

 

 

 

と思いきや、3時間ごとに、

 

 

看護師さんが何かのチェックに来てたにっこり

 

 

でも眠過ぎて、何をされてたのか覚えていない。笑

 

 

今思えば、これが、一人でゆっくり睡眠を取れる

 

 

最後の日だったのです・・・

 

 

この日から、1年10ヶ月・・

 

 

 

寝不足は続いていますひらめき電球

 

 

 

 

出産翌日は、7時に起こされて←

 

 

 

尿管を外すから、トイレに行きなさい!

 

 

 

と強制的に歩かされましたにっこり

 

 

 

傷口の痛みは〜・・・

 

 

 

若干ある。

 

 

 

いや、いたい。

 

 

 

座ったり、立ち上がる時、

 

 

いたい。

 

 

 

けど、動いて、むくみ予防してくださいね〜

 

 

 

と言われました看板持ち

 

 

 

そして!!!!

 

 

 

お昼には、久しぶりのごはんにやり

 

 

 

どろどろのおかゆとゼリーが食べれました照れ

 

 

お昼ごはんのあとに

 

 

赤ちゃん、連れていきますからね〜!

 

 

と言われて、わくわく照れ照れ

 

 

 

ドキドキして待っていたら

 

 

 

運ばれてきました、我が子ショボーン晴れ

 

 

 

うきゃ〜〜〜〜

 

 

 

小さい〜〜うねうねしてる〜〜

 

 

 

わ〜〜〜〜〜ラブラブ

 

 

 

と、じーーーっと眺めていたら

 

 

 

看護師さんは、どこかに行きましたほっこり

 

 

 

息子と私で、残されて、ぽつんうさぎ

 

 

 

じーーーっと眺めてて・・・

 

 

 

ん?これでいいのか?

 

 

 

眺めてるだけで良いのか?

 

 

 

と、不安になりながら過ごしていたら

 

 

 

赤ちゃん、泣き始めた!!!!

 

 

 

え、え、え、どうしたらいいんだ?!笑

 

 

 

抱っこ・・・・

 

 

 

え、こんな小さくて、どうやって抱っこするんだ?!

 

 

 

もう、何にもわからなくて、固まってしまった叫び

 

 

 

そしたら、救世主の助産師さん、登場!

 

 

 

ここから、怒涛の育児講習が始まりますオカメインコ

 

 

 

次回に続きます〜〜あしあと

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

 

虹Happy Body インストラクター Maki虹