大阪在住のアラフィフです



先週 スーパーにお米を買いに行くのが暑くて大変だったので



配達してくれる

お米のマルエーでお米 5kg を調達



そして 今週 パート先で

事務員さんが



お米が

どこのスーパーやドラッグストア 行っても


売り切れて 棚が空っぽなんよ



何かの原因でみんなが買い占めてるみたい



令和の米騒動 やわ



😫😫😫

えーそうなんですか!?





その時はお米を調達したばっかりだったから



ちょっと他人事だった



その後スーパーの米 売り場を注意してパトロールすると🧐




確かに😵‍💫 米売り場の

棚がほぼ空っぽになっている


時々残っているのは


10キロ 5000円以上とかのちょっとお高いお米だったり🥴



スーパー 2軒

ドラッグストア 2軒



棚はガラガラ😵



世の中の流れに置いてきぼりにされてることに気がついた



20代の頃やっぱり お米が買えずに

タイ米を食べた頃があった




原因は 何なんだろう🧐




夏の暑さでコメ不足!?

誰かが 買い占めてる!?




まだ新米が入荷する時期でもないのにこんなにお米が不足してて



小麦も 高騰してて



食べるもんあれへんやん😵‍💫




ちなみに これは暑さが原因だと思われるが


冷やし中華 も売り切れていた


今夜

お野菜たっぷりの

冷麺にしようかなと


生麺とタレがセットになっている

夏の定番商品





近所のドラッグストアに買いに行ったら売り切れてた🥴


わざわざ スーパーまで買いに行くのめんどくさいなと思ってコンビニに行ったら



袋麺 はなかった🥴



せっかくのパート休み

午前中は歯医者で潰れてしまったのに



暑い中、お米と冷麺の麺を

何軒もはしごするはめになってしまった😑





この米不足


一時的だったらいいんだけど 皆さんの地域はどうですか 


関西だけじゃなく 全国的に




令和の米騒動になってるのかな😮‍💨





さて、バタバタと買い物し


ふと 宝くじ売り場に目をやると



本日 サマージャンボ宝くじ 最終日


本日 開運日



8月8日

縁起も良さそうだし


サマージャンボを買い増しょうかなと思ったけど


最近ちょっと気になっている


ロト6 (二回目)を200円で購入☺️

6個の数字がパーッと頭に浮かぶといいんだけど😥

浮かばない🤣


前回 かすりもしなかったので😫


クイックピックといって


コンピューターが勝手に6つの数字を選んでくれるのにしてみた



頼むぞ👺



運をAI に任せる


抽選日は月曜日と木曜日☺️