毎日暑い日が続き🥵


おまけに家族が コロナ 罹患


夜は眠りが浅く😵‍💫


エアコンつけたままで寝ると夜中 足がつり😩


タイマーにすると

切れた瞬間目が覚める😵‍💫



寝不足🥵




今日は職員さんが少なく


来客の対応をする機会が多く


電話対応も多く



暑さで頭が回らないのに

なんだか バタバタの日だった





そんな中、1階事務所に


最近入所した入居者さんの 家族さんから


すみません

自販機 どこですか?


尋ねられた




電話を切り


ご案内しますねと


外に向かって 歩きながら案内し始めた 私


奥にいた事務員さんが

飛び出してきた



自販機は5階にあります〜



🙄🙄🙄😫



しまった😫

事務所を出たところに自販機があったのは 前の職場だった。



自分でもご案内しますねと

館外にでたものの

 


ん!?


何かが違う👺


何か 風景が違うぞ👺





😫😫😫


週に3日ほどといえ

約1年勤めているパート先なのに


自販機の場所を間違えて伝えてしまった



なんか勘違いしたよね〜

奥にいた 事務さんは、叱責することもなく


そっと スルーしてくれた





なんで1階と思ってしまったんだろう


だいたい 自販機って1階だから!?





母が長く入院してた 病院も

1階の外だった


前の職場もそうだった


1階で、缶コーヒーを買うのが

常だった




今の職場は1階の出たところは


花壇だ🌺



尋ねてきた家族も




えっ、外でしたか?


(私よりわかってるやん🤣)




電話受けるときも


ちょいちょい 前の職場を言いそうになるし😓





適応能力ゼロかい😵

いや、認知症始まってる😥



なんか自分で自分が嫌になった😂



考えてみたら


おそらく


多分私の目に強く焼き付いているのは



自転車通勤で



職場の手前の坂道を上がるところにある自販機が目に焼き付いていて



たまに行き帰りに買ったりするので



あっ、そうそう 外です


と言ってしまったんだろう



脳みそ、バグってる〜😂




こういう 失敗


多分気づかずに 日常的にやらかしてるんだろうな


老いを感じずにいられない😑



笑えないできごとなので

ブログに残しておこう🥲


こういうブログが増えてきたら

夏の暑さだけを言い訳にはできない😣






 夏の必需品