幼稚園からのママとも


旦那さんの転勤が多く

国内外を転々としていた


マンションをそのままにして貸したりしながら




大阪に戻ってきた時は

ご近所ママ友として


ランチ 行ったり

観劇見たり

お花見に行ったり




久しぶりの再会は2018年

私は親が亡くなり喪失感に溢れ 体調を崩し

ママ友は転勤から戻ってきたばっかりで、義理実家の介護で疲れ果てていた



そんな中、 再会



コロナ禍は

私は実家の遺品整理

ママ友は実家の介護


会う回数が減ったものの


ちょくちょく連絡を取り合ってた




ハイキングも何度もいった

彼女が誘い出してくれることで だんだん元気になっていった



お互い子育てが一段落し


コロナが明けて



これからまたあっちこっち行けるかな と思ってたら





海外転勤が決まってん

出発までに時間あったら会いたいね




赴任先はブラジル

大阪から22時間


旦那さん60代前半


帰国時には定年、の理想形




話の中で


子育ても一段落して、親の介護も一段落して


体調も万全じゃない中

今回どうして一緒に行くことに決めたん?




なんかね〜

60代になって周りで、単身赴任先で体調崩して亡くなった旦那さんとかいてて



もし そんなことになったら

なんか後悔するかなと思って



なんかか支えられたらなと思ってん



😳😳😳



仲がいい夫婦とはこういうことだな


確かに、とっても 奥さん 思いのご主人





私だったら、無理だわ😵


もし私がその立場なら

行きたいなら 勝手に 単身赴任で行ってください👺




そう簡単には戻ってこれない距離

治安 も悪い

駐在員同士の付き合いも

なかなか大変である



私も友人も

安定剤や睡眠薬をもらっている



なのに

夫を支えたいと ついていく まま友


かっこいいなあ




私とは、なんとなく ゆるい感じが心地いい関係


頭もいいし 知性もあって

英語もペラペラ


私より 5つほど年上


頼れるお姉さん




転勤から戻ってきたら


また遊ぼうねと


笑顔でバイバイ




10日後に出発





あ〜さみしっ😣


親の介護や コロナ 禍で

気軽にランチ行ける友達がどんどん減っていく 中


気軽に会える ご近所友人だった


遠いから一時帰国も

なかなか難しいだろうし




帰国した時に

また行きたいところリスト

作っとこうかな







あーあ

なんか住む世界が違うなっ


できる旦那さんは

こうやって、60過ぎても

いきいきと働いている


日々、ダラダラしている夫を見ながら



なんとかならんのかね

こいつ☹️



😮‍💨😮‍💨😮‍💨






ママ友が


kikko.元気になったよ! よかった💖


そう言ってくれた


感謝