先日の婦人科検査



ここの病院



大病院なので



予約しても2時間待ちなんてザラ


なんなら途中で緊急オペ入ったら



無限待ち



でも、みんなわかってて


静か〜に待つ



そんな中


私よりちょっと年上のアラカンくらいな女性



カツカツカツと大きな

足音立て


婦人科中待合窓口に

仁王立ちし



👺声を荒げ

私、予約して来たのに


いったいどんなけ待たすのよ


あと、どのくらい待つの?


血圧上がって


倒れそうやわ




沢山の患者さんが

いっせいに見つめる中🙄




窓口さんが


まだしばらくお待ち頂く事になりそうなので


奥のベッドで横になられますか?



👺ええそうするわ


ほんま倒れそうやわ



案内されると


奥の部屋まで


ガニマタ、小走り、




私含む皆が、


誰が倒れそうやねん🤣


あんたの圧でこっちが飛ぶわ👺


ってか、順番を、はよして欲しいだけやん


ここはみんな 予約してきてるねん


それでも 何時間も みんな静かに待つねん


あんたも静かに待ち〜や




おしゃれなワンピースにアクセサリー


きどってしゃべるけど



心に余裕がないんだな


私も気をつけよっと わが身を振り返る


子宮の病気とストレスは大きく関わっていると言われているからね





私がここの病院が遠いのに転院せずにずっと通い続けているのは


ここの先生 や スタッフは


親切で丁寧だからだ




ブチギレ とらんと


カフェでお茶でもしながら


ちょっと 席外しながら待ったらいいねん


 



私は帰りにこれらを買おうとニヤニヤしながら待つ

 



 

 



 

 





人間ウォッチングしながらブログのネタ探し🤣


私が 婦人科の病気を抱えていた時は


親の介護 真っ最中


イライライライラ不安な日々だった



深呼吸




さて深呼吸 なんて言ってるけど 昨日仕事から戻ったら


お腹がキリキリしだした


昨日は土砂降りの中 カッパ着て出勤


その後 冷房のきいてる事務所



冷えたか🫤


腹の痛みに耐え 晩御飯を作り


なんとか少し晩御飯食べた後



えらいことでした😵😵💩


今日はお粥食べて お白湯飲んで、静かに 様子見てますが熱も上がらず


月曜日の病院

火曜日の大雨で


疲れと冷えかな😮‍💨