先月から入院中の義理の母



ゴールデンウィーク明けに

容態が悪化




 半年ほど前から

義理の母がだんだん食べれなくなってきてました


それと共になんか言葉もうまく出なくなってきた



食べやすいものを作って夫に持たしたりはしてたけどあまり 量も食べれないよう



検査などをするが 特に異常なし


今年で90歳になる


元々 運動をしていたし

歳の割には元気だった



口も元気で

言いたい放題やりたい放題だった😞



一昨日の晩

病院から連絡があり

夫が病院に向かう



 危篤や

ラインがきた



えっ😰

よく聞くと、血圧や酸素濃度は落ち着いていて熱もない、酸素吸入はしているが




危篤では無い


容態が急変でしょ





昨日、義理母入院中の病院に仕事終わりに

娘とお見舞いに行くと



昨日は熱が出たみたい


高熱を出して

息苦しそうに 酸素吸入を受けている義理の母が病室にいた

足もむくんでパンパン




この連休前に

胃瘻にした後、ガタガタっと調子が悪くなった



食べれなくなって

体力もない中、おそらく感染症を起こしたんだろう



声は聞こえてるようだけど

意識状態もあまり良くない



夫は昨晩病院に泊まった




解熱剤が効いて

今朝は37度台に下がったと 夫から LINE が来たが



持ち直す体力が残ってるかどうかが心配なところ



昨日

見てられないほどオロオロする夫



しっかりせぇ



一時的に胃ろうをすることで、元気が戻ると思っていたんだろうけど



私の母方の親戚

胃瘻のあと、急変して亡くなった過去の経験がある

夫にも話したことがあるが

なんせ 人の話を聞かない






人の弱っていく姿は


切ないもんだなぁ😞



ほんといろんなこと言われたけどね〜😌




そして、

 自分の親の時より


どこかしら 冷静な自分がいる



 


珍しく 夫がコンビニスイーツを買ってきてくれた晩に
お袋が 急変