世間はゴールデンウィーク


娘は友達と外出三昧




仕事の休みの日は

夫と2人🫤




今までだと娘の目がないと

暴言 モラハラ いい放題だったのに




夫が出かけてる間に私が掃除したら



掃除機かけてくれてありがとう😮

→今までは、 掃除機 だしっぱなしやぞ とか

物を動かしたら元に戻せ やと、文句しか言わなかった




ご飯を作ったら


ありがとう いただきます😮

→美味しいもまずいも言わず、もちろん 作ってもらって当たり前の態度だった





🤪🤪🤪


なんか悪いもん食ったのか!?


あっ、 作ってんの 私やったわ😆





お袋がここ数ヶ月、 食べれなくなり


入退院を繰り返すように



私が入院した時は

見舞いにも来なかったのに



お袋は別らしく


あれこれ考えて

せっせと 病院に通う





ようやく、気づいたのかな🧐


私に暴言を吐くと


どんどん 自分の親の調子が悪くなることを




言葉はブーメラン




元気だった頃、 義理の母と外食するたびに嫌な思いをさせられてきた


お店で絶対文句をたれるのだ



 外で食べるのだから

気持ちよく食べればいいのに



店員を呼びつけ毎回文句を言ってた



一緒に行く こっちの身になってみてくれ


そんでもって

支払う みになってみてくれ


大人のセットは多くて

食べきれないからと


少食ぶって



高齢者なのに お子様セットを頼んだり



食べ物に散々 文句を言ってきたのに



食べれなくなってきたら

食べ物に執着している



なんだかな😞




夫よ


ほんのわずか


心を入れ替えたのは


よしとしましょう




しか〜し


すでに気づくのが遅かった👺



今までの 傲慢な態度


取り消せませんからね



自分のことしか考えてない 

自己中も


私の親を不義理にしたことも


私を粗末に扱い続けたことも


兄嫁の味方をして

私のことを侮辱しまくったこと


全て👺全て取り消せませんからね👺




私の老後計画に

残念ながら あなたは入ってませんから〜🤣




そういえば ブログをかき始めてからも


夫源病ネタ


多かったもんな




もう 書く気にもならんだけ😔





さて

今日は昼から 締め付けるような頭痛


夕方から 土砂降り


お天気の変わり目は

しんどいな


今日も1日無駄にする😌


脳神経外科で、頭痛の予防薬 もらって 朝晩飲んでるけど、痛み止めを 飲む頻度が上がってる気がする


私にはあってないのかな😞


朝飲むと変なだるさと眠気が出て不調だから

仕事に行く日は飲まない日も出てきた


予防薬飲んだら頭痛が減って快適に過ごせると夢見た私


夢に終わるか😵‍💫


とりあえず1ヶ月 まず飲んでみよう





先日まで お供えしてた
大阪の和菓子屋さん

ふくふくふ


白あんが練りこんであるような、しっとりした食感

ちょっと想像してたのとは違ったけど

美味しかった



余談

昨日 職場で

ゴールデンウィークどっか行くの と聞かれ


特に😂


私だって、体調良くてパート代も自由に使えたら


あっちこっち行くわさ😑