送別会で珍しく飲んだ後

変な夢を見た



歯が抜けて歯抜け



セラミックのかぶせの歯が

割れ、今日からやりなおす




その2つ手前の歯が


夢の中で突然ぐらついて抜けた


めっちゃ 歯抜け状態




どうしよう 明日仕事 こんなんで行かれへん


夢の中で慌てる私




目が覚めて


鏡で見ると




よかった😓 抜けてなかった





歯が抜ける夢


私にとっては凶夢


忘れもしない 30年前

癌の手術を受けた父が術後

肺炎を起こし 容態が悪化した


手術がうまくいったのに

死ぬはずがない


どこかで思ってた


まだ私も20代


親がこんな早くに死ぬとはその時は夢にも思わなかった


お父さん大丈夫かなと思いながら


夢の中で

歯がほとんど抜ける夢を見た


朝起きて 母に

歯が抜ける夢見てびっくりして目が覚めたわ


変な夢やね


勝手な話をして職場に向かう


職場に着くと同時ぐらいに母から電話


お父さん容態が急変して危ないらしいから


すぐ病院に向かって




病院について

2時間ほどで息を たった


関東に住んで兄は


間に合わなかった



ただもう息がたえてきてるのに

馬のりになって心臓マッサージをされる姿は


見るに堪えない つらいものだった




歯の夢はトラウマ😓





今日は 歯科 受診

先月 右上奥歯のセラミック 被せが割れたとこを


4月になったら保険適用になるかもと言われ 半月 待った


今日 型取りをしてもらおうと思うと


あっ、 土台の1部割れてるなぁ

今日は型取り無理やな


歯の根っこの3本のうち1本が割れているらしい


先月 わからんかったんかい🧐


心の準備もないまま


外科処置


麻酔をぐさっと刺され


ゴリゴリ 削られ

ぐいぐい駄目な根っこ抜かれた



口の中が 大出血


抜歯 より痛い😮‍💨





抗生物質と痛み止めもらったけど


麻酔で

唇 、いかりや長介状態


麻酔切れたら 痛すぎる




気を失ったかのように

昼寝してしまった😵




歯の抜ける夢は見るわ

歯の根っこは実際割れてるわ


若い頃に治療したところが

50代になって ガタガタ




今更どうにもならないけど

歯並びが悪いのって

致命的




さて4月

職場は一転と張り切っているが


私含む、低所得のパートさんにドバっと負担がきてる


職員さんの仕事を

時短 パートさんが引き継いだ


当然回らない


残業しても回らない

そして残業代はつかない




今回の私の歯の不調も

この1年の歯の食い縛りが大きく 原因になっているのは間違いない





なんだかなぁ〜


まとまりませんがm(_ _;)m






明日の雨で桜散りませんように😌