個人向け国債の金利が


昨年頃からちょっとずつ上がってきました




実家から相続したお金は


リスクのあるものには


なんか 手が出せない





金利が低くても


大事に使いたい




ってことで


様子見で200万預けている




ちなみに 変動性


上がることもあれば下がることもある




今回入金される金額



3409円


ちなみに 年2回入る


年0.43%



次回の利率は0.47%






ちなみに 前回は2311円


前々回は1355円


ちょっとずつ 上がってるって感じ




これもし1000万預けてたら🧐


×5として


17,045円


年2回 だから

1年で3万5000円ほど入る


10年でいくと

変動はあるものの


35万ほど


いいやん




但し1000万の資金があったらね😂😂🤣🤣🤣



妄想〜





現在50代半ば

人生後半


ていうか、親兄弟は早く亡くなり



コツコツ 30年とか

言ってたら、ヨボヨボの認知症のおばあちゃんになっているかも


いや 生きてないか




となると、積極的な投資より


リスク回避 だなわたしゃ





子供が小さい時 不用品を売るのに yahooのオークションをしてた時期がある


かれこれ20年ほど前


その時に新生銀行の口座を開いた


今じゃ当たり前のネット銀行 も


まだあまり信用されていない時代だった



そろそろネット銀行も口座を閉めようかと


とりあえず 楽天銀行は

e バンク の頃から持ってるので置いといて




なんて 色々考えながら




やはり 宝くじ定期に夢託す💖






1億円当たったら

地元神戸に家を買う


できたら 岡本あたりに😌


そして 健康のために

毎日、保久良神社に参る


だんじりに胸踊らせながら老いていく


そして時々ボランティア


😌😌