先日のスクーで







疲れの解消法


わかってるわ🥸 休息でしょ


身体を休めても疲れが取れんのだわ


アラフィフの叫び🤣



と思ってたら😳




疲労を出す

      ↓

休ませる

      ↓

充電


🧐🧐🧐




疲労を出す?


いきなり休ませるじゃ

駄目なんや


疲れた、バタンキュー


じゃあかんのや😳




疲れてるのに

まず 疲労を出す😮



🟠疲労を出す

風呂

サウナ

交代 温冷浴

歩く

アクティブなストレッチ



えっ、疲れてるのに🤣😮




次に

🟠休ませる

使いすぎた部分を休ませる


寝る

デジタルデトックス

目のケア

プチファスティング

瞑想



🟠充電


必要な栄養素を補う イメージ


酵素

善玉菌

足らない栄養素を取る

リズム運動

自然に触れる→家庭菜園 など




こうやって書き出してみると


あー 仕事 疲れたと帰ってきて


風呂入って

ホットアイマスクつけて寝て

休日は自然にふれる



やってる気もするけど

ちょっと足りない気もする



この疲労を出すっていうところが 大事みたい



疲れた後にさらに歩くとか

アクティブなストレッチをするという気にはなれないな😖


けど疲労を出す


そこにフォーカスしたら


出してから休める


なんとなく納得できる


でもちょっと意外な発想




そういえば 樺沢紫苑先生も疲れたと思ったらサウナに行く、ジムに行くと YouTube で言ってはったな


結局その方が 翌日の疲れは

軽くなるのかな



疲れたら休む ばっかり

考えてたけど



疲れた後は まず疲れを出す



🧐🧐🧐



ちょっと心がけてみようと

思ったアラフィフ



充電のところに


リズム運動とあって


自転車を漕いで出かけるのも リズム運動やから


休みの日に サイクリングしながら

イチニッイチニッと

自然に触れるのは


間違ってないな☺️





さて😔 土日月休みだったけど

なんか疲れが取れないまま 明日また 出勤😮‍💨

 

今日はお天気だったら

自転車で ちょっと遠くの神社にお参りしようかなと思ったけど


雨☔


そんでもって、頭痛い😑



買い物も行けなかった

冷蔵庫のもんでしのぐか😓




昨日はミルクティーのマフィンを作ってみました
これ私の得意 レシピ
間違いない😊



今朝起きたらもうなかった😵