福井の友人から、


久しぶりに大阪出たいから会える〜?


4年ぶりの来阪





昨日、会ってきました。



結局 京都よりの大阪でランチをし


昨日の晩から日本海側は天気が荒れる天気予報


サンダーバード 止まったらどうしようと


京都駅近辺にでて運行状況を見ながら、ブラブラすることに




飲茶☺️







小川珈琲でお茶




1年半ぶり

昨年の夏前、友人の亡き実父のお参りに、一人で福井まで行ったっきり


今度は私が会いに行くから


そう言いながら友人の体調がめまいや なんやで 整わず

延期延期で今回




話してたら


同居の義理の父が


今、圧迫骨折で入院中だそう



🤔

家に帰ってきはったら大変やし、出れなくなるから


急に連絡きたんや🥺


高齢の義理の父を抱えてたら出るに出れんよな



そう思ったら 切なくなった😓




自分のことで精一杯なのに



kikko、元気そうでホッとしたわと連発


いつも気にかけてくれてる





友人の介護の話


他のメンバーはどうしてるかな の話


私の老後のビジョン😂


私が神社参りに夢中なこと


話は尽きず🤣




結局 ぶらぶら せずに

ご飯食べながら ペラペラ


お茶しながら ペラペラ



せっかく 福井から出てきたのに 天候 気にしながら


予定よりかなり早い サンダーバードに乗って帰って行った


これぞ とんぼ返り😵‍💫



友人は月曜から金曜まで

契約社員で働いている


そんでもって 土曜日に

関西 出てくるなんて


私より まだまだ元気


昨年 私が福井に行った時は


相続が一段落して

まだ私無職の時だったし





義理実家 や、実家に

京都土産 買いながら



友人がポツリと


自分だけのために

時間を使えたの って

一体何年ぶりやろ



4年ぶり5年ぶり?


あ〜、楽しかったわ




またね〜


そう言いながら 義理の父と実母のダブル介護の場に帰っていった


自分のモノを何一つ買うでもなく





なんか、自分の時のことを思い出して切ない気持ちになった



それを考えると、いろんなものを手放し 身軽になったよな、私。


旦那や義理母のことで悩みは尽きんし、ストレス抱えてイライラしてるけど



友人は実家相続とダブル介護を


やってるやん




次はいつ会えるかな。🙄


クリスマスプレゼント渡せて良かった☺️





我が家には


ビアードパパ
チョコチップ



うんまっ






昨日から 一転

寒い大阪


チャリこいだら、寒くて耳痛い〜


明日、仕事忙しいのに😮‍💨