職場、家庭、近所…


嫌な言い方や態度で


精神的に追い込んでくるやつ


マウントを取ってくるやつ





いるよね〜🥹




自分もカリカリして

怒っていたら


自分も同じ土俵に上がってしまう




あかんあかん、私まで

同じレベルになってまう


と、なる




 







精神的な攻撃を受けた時 楽になる言葉



あなた、残念な人ね~



この人 残念な人ね〜🧐






嫌味 言って、攻撃してきて

マウントを取って


それにまともに立ち向かい、身を削るのではなく





スルー




のれんのようにスルー


いちいち 構わない






この人は 人の嫌がることばっかりして

自分で自分の居場所をなくしていく


誰にも構ってもらえなくなる






✨残念な人ね✨






イライラした時にちょっと 取り入れてみようか





ねっ、夫よ、兄嫁よ、👹






話は変わり


夫…


自分の親(義理母)が高齢になってきて


コロナ 禍になってから、わがまま 振り回されてる



デイサービスは嫌、ヘルパーさんは嫌

あれはいや これは嫌、

あの人は嫌、 この人は嫌、


文句ばっかり 言い続けてきた






そんな時、私が1人で抱えていた、母の介護を


俺も手伝ったら良かったなと、全く何もしなかったことを


反省し振り返えれば、まだ救いはあるが




俺はこんなに大変やのに


もっと、手伝えや的なことを言ってくる





イヤイヤ😜


自分の親でしょ



特に大きい病気をしたわけでもない




アドバイスは山ほどしてるし

食事も持たせてるし

電話もしている




親子で

人のせいにばっかりして感謝がないとあかんね…





生きてくれてるだけで、充分だろう 文句を言わずに覚悟を決めろ!夫よ







リアルなアルアル動画

 







私は今自分の体調と向き合うことで精一杯😵‍💫😵‍💫😵‍💫



痒い😫






鴨川ベーカリーのベーグル

もっちもち💖