朝1番からクレーム対応😖


事業所と利用者家族の間に入り、電話対応



事業所からの報告を受けて

家族に連絡している私の電話対応を聞いてた



年下上司が




電話対応の方法と


内容を聞いてた感想と注意





キッコさん



とにかくあなた、しゃべりすぎ




もっと 相手の話を聞き出す

話の持って行き方にしないと



あなたが喋りすぎたらあかん




それに


早口すぎる


もっとゆっくり




事業所と家族間で

本来 話すべき内容に


口をはさみすぎだと




だって〜😂その場を和そうと

私だって必死だったんだもん😆





もっと関わりすぎずに俯瞰して見れるようにならないと


公正中立は保てない




どちらかの肩を持ってるような話し方になってもあかんしね





アラフィフおばさんの

仲裁は、ご近所のトラブルには通用しても、



相談業務の立場としては



あかんてか😂




特技を否定されたみたいで

凹む😖😖😖




その後




しゃべりすぎ〜


が頭の中をリフレイン🌀





夕方の会議の時


しきってしゃべらなあかん立場やのに



しゃべりすぎ


が頭から離れず




モタモタと切れの悪い司会をしてしまうはめに


グダグダ😂




半世紀 良かれと思ってやってきた、




おしゃべりとおせっかい




そう簡単にはなおらんもん



意気消沈😖して





今日の業務を終える😣



頑張れ私🥹🥹🥹





そういえば今までも たびたび、


キッコさん、しゃべりすぎ


いろんな職場で言われたな


🧐と、振り返る。





気をつけますといいながら


これが私の強みでもあるし

と、そっとつぶやく😌






昨日のデザート
家族が買ってきてくれた
白いポンデリング





プレーンと白あんを食べたけど

もちもち食感がたまらん

私は 白あん派

全シリーズ 食べてみたい💖