ヨガに行き始めてから約半年🧘


自律神経を整えたくてすがるような思いで行き始めた




パートを始めてから

金曜日の午後のヨガに前ほど

いけなくなってきている😭



金曜日パートの日はもちろん

そうでない日も、ヨガ教室に行く元気が残っていない


とはいえ

YouTube を見ながらなんとなく一人でやるより


みんなと一緒にやった方が楽しい


ってことで行ってきた




ここ一か月で

私の自律神経さんは


ちょっとばかりましになっている気がする


なんとか7時半に起きて

週に2回パートにも行きだし


片道30分の自転車通勤



慣れない電話応対

慣れない人とのコミュニケーション

慣れない相談業務

慣れないパソコン作業



へろへろのクタクタで自律神経おかしくなってるはずだけど



なんとか心も体も耐えている🥴



週に2回は

なんとか続けていけそうな

感じ



ただ勤務先の意向は

もう少し勤務日を増やし

もう少しの時間も増やして欲しいっ


さて耐えれるか😂





久しぶりのヨガは


きつかった😮‍💨



あれっ


難易度上がった?


いつの間に🤣




グラグラになりながら必死でついていく


きっこさん〜もうちょっと

足踏ん張って


ダウンドッグはもうちょっと腰あげて、ほらっ


はい、ふらふらしない




先生は笑いながらスパルタ😂



しょっちゅう休むから地味にしごかれてる?🤣





樺沢先生が

良い睡眠をとるために

YouTube でよく言われていること



朝起きてから15〜6時間後に

夜の眠気が来るから


夜の睡眠は朝起きる時間で決まる




そんでもって夜気持ちよく入眠するには


眠りたい時間の90分前までにお風呂に入りあがれるように


夜の11時に寝たかったら

夜の9時にはお風呂に入り9時半には上がる



なんてことない小さいことのように思えるけど

これを心がけたら、ちょっと整っている



さらに寝る前2時間

無理だったらせめて30分前にスマホの電源を切る

ブルーライトを浴びない


これも効果が出ている気がする



今の課題👺

パートの日や次の日は

肩こり首こりが原因の頭痛がおこっている気がする


なんとか頭痛薬も減らしていきたいので




肩こり首こりから頭痛にならないように

肩凝ってるなぁ首凝ってるなぁと思った時に
飲んでみようかと思って買ってみた

とりあえず高価なのでトライアルサイズ

クーポンと、割引券使って





そろそろ更年期から

抜け出したい、

年齢的にも50代半ば

女性ホルモンもそろそろ下がりきってきてるだろうから🤣


はつらつと過ごせるために


あれこれ迷走中😁





パートを始めて約1ヶ月

そろそろ自分へのご褒美を

考えなければ💖


親が亡くなってからも大きいご褒美と思ってたけど


コロナ禍、なかなか叶わなかった


どうしようかな😁