すべては、このブログから始まった!





南野原つつじさんが、
前回樺沢紫苑先生の講演会に行かれて
良かったこと

11月に、新刊本が出るので
大阪市内で講演会があることを、このブログで紹介されていた




私も樺沢紫苑さんの本を
これを機会に読んだ一人🤔

心と体を元気に保ち
整えるヒントをとてもわかりやすく書かれている本だった



ブログの中に、


🍀もし、懇親会まではちょっと無理だけど…って方は、ランチの声をかけてくださいね🍀





私、講演会も行ける

そんでもって、ランチ誘ってくれたら行きますよブログに書いてる

🤔🤔🤔🤓




今までの私なら、人気のブロガーさんに
私、暇なんでランチ行きませんかなんて

絶対声をかけるのは無理だっただろう



しかしながら
南野原つつじさんのブログに色々と助けられてきた私にとって


一度お会いしてみたいなっていう気持ちは
ここ数年ずっと持っていた



えーい、や〜(indeed の CM のパクリ🤣)

サロンに入会しているので、LINE ではつながっていたこともあり


お誘いしてみたら




実現😁





昨日
ツインの燦、38階からの景色は圧巻
あっ、私っ、高所恐怖症やった😫


大阪城の紅葉を階下き見ながらランチ☺️




以前、ズームでお顔を拝見していたものの
実際会ってみると、とっても気さくで
とっても笑顔が素敵な方でした





そしてその後

講演会




また今度感想を含め後日😊



つつじさんもいはります😁
ウォーリーくんを探せ(例えがふるっ🤣







写真掲載のご了承頂きました。
自分は顔出ししないという🤣





願いが叶うではないけれど
今年1番嬉しかった日に!

樺沢先生の講演会より私の中では超えてるし☺️



もちろん講演会もよかったです。






印象に残っている言葉

★悩みは解決せず、解消(減らそう)しよう★

悩みを解決することに注力しすぎないで
その悩みを減らしていく考え方や捉え方
対処法を持つことに
視点を変えてみます😄




昨晩、7時間半寝れました🍀
なんて、良い日だ🍀