前に 情報番組で見てから 気になっていた


バターサンド



先日

娘がお取り寄せしてくれました

夫の誕生日にねっ




見た目、なんかカマンベールチーズみたいでしょ

あけてみると



こんな感じ
これキャラメルアップル


別の日に

これはチョコカシス

この二つはアルコールを含む
ちょっと大人な感じ






今回は6個入りを
食べたけど

もっと色々食べてみたいな☺️



このバターサンドは 薄くて 食べやすいクッキー生地に、 たっぷりのクリームが挟まれています


今までは 北海道の六花亭の
レーズンバターサンドが 一番だと思ってたけど


いろんなバタークリームが 楽しめるので


このボンボンロケットの
バターサンド 気に入りました

クリームはちょっと柔らかめです




お店は神戸市の、 駅でいうと阪急六甲駅の 山側にあります


実家に 寄った時に行けない距離でもないんだけど


なかなか 寄り道する気力もなく


実家の用事や遺品整理には終わってしまうので 行けてませんでした



何でしょう

娘の お取り寄せの基準 は神戸のお菓子の新たな開拓なんかな?

私も生まれ育ったとはいえ

結婚して25年、 神戸を離れて25年

今どんなお店が流行ってるかなんかもう全然わかりません

こうやって、 普段自分では買わないものを 取り寄せてくれるのは ちょっとワクワクしますね

時には失敗もあるけどねっ😆

また私の誕生日にもらった くそまずいお菓子を引きずってる
私こっちが良かった〜って








先週のジョブチューンで ファミマ特集





これも気になる🙄
家の近所にファミマないから
またそのうちに😚



2週間前に 左て親指の 関節の腫れと痛み、 そして両手関節の痛みで 整形外科に受診し 血液検査をしてもらいました

リュウマチの検査でしたが

結果は、 リウマチは問題なしとのこと☺️

左手親指の腫れは 痛み止めで随分引いたものの 両手のこわばりと言うか 動かしづらさ痛みは 相変わらずで

原因は

お年頃の年代
先生気を使ってはっきり言わない
(更年期やからやろっ😞)

更年期が過ぎるまで やり過ごすか

いやいや、この痛みは我慢できないって言うのであれば

① 婦人科などでの 女性ホルモン療法

②エクオール サプリ
ただしこれは 医者では 処方できないので ドラッグストアなどで購入して

ただし①②は 私のように 乳癌の 経過観察中の人は駄目なので
私は、 医師との相談と言われた

ホルモン療法が勧められず 漢方薬を飲んでいますと告げると
じゃあダメですねって


③ 漢方薬
関節に効くと
ツムラの大防風湯が 処方されました
2週間ぶんで 1100円、お安いですよね。
今更年期で飲んでる加味逍遥散と
併用できるみたいなので
とりあえず飲んでみましょうかね








今日は午前中11時の受診でした

テレワークの夫に、 医者に行ってくるから お昼までに帰れなかったら

冷凍庫の 汁なし担々麺をチンして食べてね、

 お野菜を切ってザルに入れてるから、 炒めて、チンした担々麺にのせてね

幼稚園の子供でも出来るようなことを 伝えると

夫は急に焦りだした😬

野菜を冷蔵庫から出して切って炒めなあかんねやろ😖
レトルトのカレーにしたほうが早いんちゃうか😖

いやいや野菜は切ってるし
チンしてる間に 横でフライパンで炒めて のせるだけやし🤨

いつも12時になったら
チンとリビングに座り、 食堂で飯を食うように 私の作ったものを食べる夫

かれこれ1年半😌

私がいない時ぐらいやれんのか😤

結局 医者が終わって 慌てて薬を取りに行って 慌てて帰宅
11時45分、 結局私がすることになった

帰ってこれて良かったな〜と

夫はにっこり安堵


そもそもあんたは食べるの遅いし
ご飯食べ終わった後に ゆっくりスマホ触ったり ヒルナンデス見てる時間を 少し削ったらええだけやねん🤐


おまえのせいで、
慌てて帰ってきたんじゃ😤

もっかい昼から買い物行かないとあかんやんか😤

この馬鹿タレが😤
心の声


整形外科の リハビリ室の リハビリ補助員さん、 ご近所の 娘の同級生ママが バリバリ働いてました。
私よりちょっと年上の人、 なのにバリバリと整形外科で 働き、 かたや私は おじいさんおばあさんに混じって 整形外科を受診し
更年期と言われ なだめられる

なんだかな😌