子供の名前で、 銀行のキャンペーンの時に

金利がちょっと上乗せだし

何より 、粗品欲しさに🤣


定期預金20万円 しました

総合通帳を作らずに


定期貯金通帳
定期をだけするための通帳にしました


当時の利息は0.3%
今となれば魅力的😅



その後は、 キャンペーン金利から 通常金利に戻って
0.03%に…


そして一番直近は 0.002%🤑



なんじゃこりゃ😫



そんでもって
平成22年から
10年ちょっと預けた


定期の利息





806円😲😲


すくねっ🙃


もともとこの定期
少額だったこともあり

私自身、すっかり忘れていて

銀行から 長期にわたり
記帳等のお取引がございません

そういうハガキが届き

気が付く 始末😥



そんでもって
この定期を 預けたのは私、 お金も私の

だけど娘の名前で 定期をして

娘が二十歳を超えたら

娘に全く身に覚えのない定期でも

名義は娘

私が定期を解約しようとしたら

委任状が必要になる

そして私と娘の関係が分かる 身分証明書


超めんどくさい


娘に 私の銀行印を預け
解約に行かせた
娘にしたら身に覚えのない定期
だけど手続きは 超簡単


なんだかなぁ〜


理解できるけどめんどくさい
これ18歳までは
まだ未成年だからもうちょっと簡単で

お母様がお子様のために預金されたものですね
って口頭確認され


もうちょっと簡単に 解約できた


たかが
806円の利息の為に😑




何でこの定期預金を忘れてたんだろうなと 思い出した
確か、 粗品は ひざ掛けかなんかだったと思う
柄も可愛くて あったかそうだったはず
それすら記憶が 曖昧

当時、 癌の治療中だった 兄の見舞いに
持って行きたくて、 娘の名前を使って 預けた分だ
私は私で 同様の定期ですでに 粗品をもらったので. 娘の名前を使ったのだ
娘、まだ当時小学生…

だから 元手は私…🙄


2011年に兄は亡くなったから、 入院してたのは2010年かっ

そうかもう10年かっ

また思い出しちゃった😢



ちょっと泣けてきた




さて 200806円

忘れてたぐらいのお金

なんか自分の物を買おうかと思ったけど

娘の新生活の ために
使おうか

はたまた私の 電動自転車を買い換えようか


思い切って投資にまわすか


思案中🙄🙄🙄