先日、 地元の ショッピングセンターの中の

カルディで




塩レモン鍋つゆを買ってみました

家族の揃う日の晩御飯で
食べてみました

普段は
寄せ鍋のつゆ
ちゃんこ鍋つゆ




そして とり野菜みそが お気に入り

画像お借りしました



鍋つゆ ちょっと すくって飲んでみると

結構酸味😬
アラフィフ実は酸味が苦手
お酢も…

やっちまったかな😫

しかししかし
具材をシンプルに
鶏団子と 白菜、大根、白ネギ お豆腐などにしたら

なんかいい感じ

食べ始めると

今までにはあまりないさっぱり感

🙄🙄🙄

🤓

良き💖💖💖

食欲なかったんだけど結構もりもり食べれた☺️

ただ
いつもなら 最後に 雑炊で〆るんだけど
ちょっとそれは このだし汁では微妙

雑炊するなら チーズとか入れて 洋風にしちゃうといいかも

食べた後の胃もたれも少なく

結論

リピートは有り☺️☺️☺️

夫が妙に気に入って
毎回これでもいいと言うが
お前の意見は通らない😏😏😏


一緒に買った
抹茶あずきチョコと
ハーシーのストロベリーチョコ大福

😁😁😁

小腹が空いた時に あっという間に食べてしまいました

抹茶あずきチョコ、好みだわ☺️



気温差なのか、天候か
身体がズンと重くて頭も痛いです
水曜日実家に行ってから、木金土日と不調😖😖😖
ぐったり

書きたいこと一杯なんだけどな🙁
終わります😔