昨日は カイロプラクティックに行ってきました。

そして夜は、 アメブロでフォロー させていただいている 精神科の 井上先生の テレビ出演の 日。

二人の先生は 私にとって 心の先生☺️


今年もあと一か月足らず
先生と知り合ってから 約4ヶ月。

どうにもしんどかった 体の不調が…😓

婦人科、整形外科、 精神科、 色々行ったけど 何とも 言えない 体の重だるさは 改善されず…

更年期障害か…
諦めるしかありませんでした

カイロに行き始めて、 腰と背骨と 首と肩
矯正してもらって、 自律神経もだいぶ整ってきました。

先週から 頭痛が続いていて、

先週実家を頑張って片付けすぎたからかな?

地震が続いているから ちょっと体に 影響出てるのかな?

先生、
頭痛が続いてるんです
右の首筋も ガチガチに張ってます
思い当たる節は 実家の片づけを頑張りすぎたことや、
婦人科の調子が近頃ちょっと悪いですね。

簡単に体の状態を伝え 施術スタート

今日は めちゃくちゃ混んでいて、 2時間近く待ちました。 気がつけば私が最後😓

最後に回してくれて じっくりやってくれるんやな😚

電気であっためて、
先生にバキバキやってもらって、
最後は 電気ドリルで ドドドドド 肩の 凝り固まりを はがす。

体が軽い
頭痛も楽に

70代ぐらいの女性患者さん、
先生…、私ちょっとは楽になるやろうかしら?

先生笑顔で、
ちゃんと通ってくれたら…
私 ちょっと 自信あるからね 安心してや

じゃないと こんな怖い仕事
30年も続けてられへんで、
そうやろ


威圧的でもなく 自慢でもなく、 先生の長年の経験からくる 自信がみなぎる言葉。

横のベッドから、 にゅっと首を突き出して…、 先生に安心して任せなさい !大丈夫ですよ☺️と 言いそうになってしまいました。
お前は何者だって感じですよね
私 先生を全面的に信用してますからね。


通い始めた頃、 先生の弾丸トークに 相槌を打つのが 精一杯だった私

今では、 テンポよく 返せるようになった。
私と先生の会話に周りが つい笑ってしまうような、
自虐ネタの ツッコミ返し
まるで 夫婦漫才風(笑)

そうそう私 元々は 振られたら 100%受け止め、ぼけて返せる人間だったはず。
調子戻ってるぞ

体と心がしんどいと、 ノリツッコミがうまくいかず、
つまらない人間になってしまう
頭が回らないのだ。 思考回路が 働かないのだ。

元々先生にはなかなか治らない 両肩を 何とかしてほしいと 門を叩いたが…

私の心の奥底に、 この しんどい心と体を 何とかして…
そんな期待を こめて行ったから…

肝心な肩は 一番後回しだけど、
これ私の想定内だから 全然大丈夫。

先生も肩より 先に直していかなあかんところが山ほどあると…

結果 全体的に 体調は上向きに


先生が ぼそっと呟いた
いい感じや。
全体的にいい感じや。
これ春ぐらいになったら 何ともなかったみたいに普通に戻ってるぞ。
そこからやな…


😆😆😆

今の言葉 しっかり受け止めました。
先生のつぶやきにはツッコミ返しませんでしたが、 心の中で ニヤッと笑いました。
季節が冬から春になるぐらいには また元通りに 近くなってる 姿がちょっと想像できました。


先生は 私と同年代みたい
だからこそ 何とかしてあげなと思ったんだろう

kikkoさん、 あんた アラフィフの患者の中では ダントツワースト1やってんで…
ポーンポーンポーン

やっと顔つきも 表情も姿勢も 会話も 年代 相当 に戻ってきてきた。

😄😄😄
先生も私も笑顔


次回は今年最後の 施術
12月24日、 なんでクリスマスイブやねん
予定ないけどね🤣
どうせ予定ないと思ったんでしょ😂

はいはい行きますよ!


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

続く

本日の断捨離
溜まってきた 通販の請求書
カードの引き落としが終わったものは シュレッターします(^^)