昨日、 近所のスーパーの 専門店街に入っている 婦人服屋さんの マネキンに飾ってある スカートが とっても可愛くて ふらふらっと店内に 入ってしまった

先週買い物にも行ってしまったし、 その時スカートも買ったし

今日は買うつもりはない

っていうかお金もない爆笑

気に なったスカートは
異素材ミックスの ロングスカート

カーキスエード調と ライトグレーとピンクのチェックの つぎはぎスカート

ヤバい、一目惚れだわ

今年は やけにスカートが目に付いてしまう
 

5000円と 買いやすい値段


お店の人は色違いも出してきて グイグイ 勧めてきた


買えない金額じゃない


どうしよう😆😆




試着してみられますか?

あっ履くだけ…😅

ヤバイ 買わされそう

すっごい可愛いお似合いだわ

またまた、ほんまかいな?



店員さん

同じような 別の 柄を持ってきた

またまた試着してしまった



しかし、しかし、 ここからが…


店員さんは ニットの ふんわりした 甘いトップスを 持ってきて こんな感じで 合わせたら ぴったりですね …と


ふんわりニットに ビジューまでついて とっても 可愛いトップスに…

思わず…

私持ってないわこういう感じの服…😌


どうしてこのトップス?
聞いてみた


あなたのイメージだから…

えっポーンポーン

私そんなイメージなん?
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



びっくり


私は 普段、 迷彩や レオパード…

色も渋めが多い

背も高いし、 昔も今も 甘めの服はあまり 着たことがない滝汗

私のイメージ これ?滝汗


自分が似合うと思っている 服と あまりにギャップがあって…


テンションが すっと下がっていきチーン


衝動買いせずに、

 家にある 服と 相談して また来ますね…

店を後にした



家に帰ってきて、 あんな服似合うはずがないやろ…と 思いながらも、 他人にとったら 私の雰囲気は こういうフェミニンな感じなのかな?

ちょっと不思議な感じだった



人生色々あったから笑い泣き…私は 一回 今までの 50年あまりの 人生を リセットさせて…



いろんなことを ガラリと変えてみたい 願望もある


気が優しくて お人好しな性格も 変えたいし


服装も ガラッと変えたい


髪型や 化粧もガラッと変えたい

夫も変えたい(笑)


大好きな服も、 ここらでガラッとかえてみようかちゅー


化けてみようかニヤリ



バブルの頃は ボディコン、 ミニスカばっかり履いていた

結婚後は シンプルナチュラル系

最近は デニム系が多く

色は カーキやネイビー が多い

迷彩が好きだったが 最近はレオパード…

でも花がらも嫌いじゃない



前だったら 似合わないもん勧めてきて…

そう思ったが


面白いなあ、 あの人のイメージに 乗っかってみようかな

ちょっと思いながら

そこまでの勇気はまだないな笑い泣き



大人女子のフェミニンスタイル

やってみるか?

😁😁😁



ちなみに 今年なぜ私が ウエストゴムの ロングスカート はきたいかと言うと

外出時の トイレ問題

デニムやワイドパンツ は 脱ぎ履きした後、 インナーを
入れ込まないといけない

五十肩で後ろに手が回らないから 背中部分が うまく 入れれない(泣)

その点、スカートで ウエストゴムなら 外で脱ぎ履きする必要がない

アラフィフの五十肩問題が
深く関わっている

自分の老化に 泣けてくるが

スカートを履くと おしゃれね!
…と言われるだけだから、

いやいやそれがね 五十肩でね…ニヒヒ
とは言わずにいる

ニヒヒニヒヒニヒヒ


今日はお天気がいいので、空き家実家の片づけに向かってます。😘