ただいま 子供は大学の 海外研修中

私は準備 は手伝うが、 いざ出発したら…

 今頃どの飛行機に乗っているとか、 そろそろ 到着したかなとか、 今頃何をしているかなとか…

さほど気にならない。

元気で達者にやってくれていればそれでよし


しかし夫は違うガーンガーンガーン

出発前に 手伝ってあげることは もっとあったはずなのに それは 知らん顔。

私が一緒に調べ、 時には手配をお手伝い

買い出しを頼まれたら 一緒に。

休みの日に車を出してくれれば 事前の買い出しも もっとスムーズだっただろう


出発後…

職場の昼休みに、私に 子供の旅の 予定表を LINE してこいだの…ポーン

仕事から帰ってきたら パソコンで 飛行機到着時間や遅延を 調べまくり、
そろそろ着いた頃やな…
わざわざ私に言いに来る
………

さらに、懲りずに寝る前に、わざわざ言いにきた。

今頃ホテルについたみたいや…
なんやラインで聞いたんか?ついに…

私… あっそうなんやね


ニヤリニヤリニヤリ

俺はいい父親、 子供のことが気になって仕方ない…
そんなアピールなん?

お前は気にならないのか!
冷たい母親やなとばかりに

心配ちゃうんかと逆ギレ気味


マジ疲れるんですけど…

めんどくせっ

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

3歳の子が 旅行するんじゃないんやで
二十歳過ぎとんねん

なんか 噛み合わなすぎて 笑う

これってウチだけ?