横浜たそがれ 銀座コマツビルの伝説のおじ様 | 運命を変える?オルゴナイト 国立と八ヶ岳でレジンとシャンパンの日々

運命を変える?オルゴナイト 国立と八ヶ岳でレジンとシャンパンの日々

東京国立市、長野県八ケ岳で光のオルゴナイトサロン マキアートを主催。オルゴナイトアーティストMakiのレジンと天然石、アンチエイジングとシャンパンの日々をどうぞ。

 

一昨日はお友達とMakiのお気に入りスポットへドキドキ

横浜そごうのレストラン街 にある

ホテルニューグランドにもあるバーシーガーディアン

 

 

窓側の席が景色が良くておススメですラブ

 

 

少し暗くなるとムーディー🎶

 

 

横浜そごうのレストラン街は落ち着いていて

大人の憩いの場といった感じで大好きです。

 

バーと言えば

今はなくなってしまいましたが

銀座の中央通りにコマツビルという

当時宝飾のブルガリやワインのエノテカが入っていた

高級感のあるビルがありました。

ブティックなんかも自社ブランドみたいなね。

 

1階がエノテカさんとブルガリさんで、

入り口にエノテカの小さなバースペースがあって

昼間にお着物の品の良いおば様が召し上がっていたりと

とても雰囲気が良くてMakiも大好きなビルでしたラブ

 

そのエノテカバーに毎日通ってらっしゃる

おそらくご近所にお住いのおじさまがいらして

毎日ワインを1本開けてご自身は1〜2杯しか召し上がらずに

従業員に飲ませてくれたのだそうです。

 

もうコマツビルがなくなってしまった後に

ビルの他の店舗に勤務していた方に聞いた話です。

 

おじさまはビルのスタッフの間では有名人だったのですね˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

おそらくこのおじ様、

昼間に毎日通ってらっしゃるのをみると

不労所得がたくさんおありだったのでしょう。

 

若いこにも振舞ってお喋り楽しむ

なんとも粋な方です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

Makiも年をとったら

お金持って美容系のサロンに通って若いことお話しするのが目標ですね^^;

さあ、その時のためにせっせとお金を貯めよう!

 

お読み下さりありがとうございます。