神様に呼ばれないと辿り着けない?天河大弁財天社 | 運命を変える?オルゴナイト 国立と八ヶ岳でレジンとシャンパンの日々

運命を変える?オルゴナイト 国立と八ヶ岳でレジンとシャンパンの日々

東京国立市、長野県八ケ岳で光のオルゴナイトサロン マキアートを主催。オルゴナイトアーティストMakiのレジンと天然石、アンチエイジングとシャンパンの日々をどうぞ。

今年行った、また行きたい場所ブログネタ:今年行った、また行きたい場所 参加中
Makiが今年訪れたところで再度訪問したいところは何と言っても

天河神社

奈良県は吉野の天川村にあるこの天河神社は日本三大弁天の一つと数えられ芸能の神として知られていますが、Makiの東京の自宅から比較的近い江ノ島の弁財天様よりも天河様がなぜか気になり、、、

大阪に行く予定のついでに天河神社に行く計画を立てたのです。

天河神社のある天川村って都会の喧騒とはかけ離れて本当に厳かな空気が流れていて素晴らしい場所なのですが、、、

交通の便が悪い

この一言に尽きるのですね。
いや、だから汚されずに威厳を保っているとも言えるのですが^^;
本当に山の中なのです(^^;;

大阪からレンタカーで車を走らせました。
天河神社に行った方にお聞きするとこのパターンです。東京から行くとなるとこうなるのでしょうか。

そして、天河神社は神様に呼ばれないとたどり着けないと言われています。Makiの知り合いで、天河神社に参拝する計画が2度ほど流れた方がいますが彼女は自分は天河様にはご縁がないと言っておりました。でも彼女、同じく呼ばれないとたどり着けないと言われている熊本の幣立神社にはすんなり参拝しているのです。人それぞれでしょうか。

Makiは天河神社に辿り着いてご祈祷していただいている時に「お迎えに上がりました!」って気持ちでいっぱいになりました。不思議なご縁を感じたのです。いただいたお札は大切に持ち帰りお祀りしております。

{087FB112-5F52-42F3-B6B4-4A1927CF24EC:01}

帰りの夕焼けも圧巻!
何かのメッセージでしょうか。
だとしたら嬉しいですね。

お読み下さりありがとうございます。