食アスを学び始めた日、
初回のzoomオリエンテーションの日、
講師陣の方々や、
同期にリアルに会えない代わりに、
マイマインド入学式🌸
を自宅でしました。

①苦手なSNSブログをはじめ、
②苗を庭に各種植えました。

新しい自分を発見したかったからです。

3か月が経ち、
今朝も、この子達から
しっかりと
生命力をいただいています。

枝豆
ピーマン、プチトマト
なす、しそ
バジル、おくら
……🍅🍆🥒……

まだ苗が育っているだけで、
しっかりとした実にはならない。

けど、でも、
確実に育っている。

何か感じるもの、
強く感じるものがある。

花が咲くこと、
実がなることが
この子達の
ゴールではないかもしれない。

大切なのは、
きちんと育っているか。
一生懸命生きているか。
地に足をしっかりついているか。

土から水から
太陽から
生きる為に大切なもの
養分を吸収しているか。

私もそうでありたい。
そういきたい。

たくさんの実がつけば
そんなにありがたいことはないが(笑)

青々しい、みずみずしい
彼らが
私も頑張れ とエールをくれた!

同じ食の仲間たちも、
みんな、それぞれのところで
離れたところだけど
ものすごーく
頑張っている‼︎

素敵な出会いと
仲間たちの力、パワー、生きる力に
ありがとう…❣️

最高の出会いと
生きる力に
感謝します✨