明けまして
おめでとうございます!
新年快乐!
새해 복 많이 받으세요!
Happy new year!!



今年もゆるゆるblogになると思いますが

どーぞよしなに…(*-ω人)








【1日目・続き④】




中山散策を終え夜市へ行くのに
またまたYouBikeを借りて向かいます🚲️💨




すっかりYouBikeユーザーに
なりつつあります!!
しかも🚲️楽し過ぎる爆笑🎵





中山から歩くと結構な時間がかかりますが
YouBikeだと秒です!(※体感)
実際は10分~15分位かな?😂




そして着いた夜市がこちら
寧夏夜市✨
何気にこの夜市お初なんですびっくり
ずーっと行きたかった夜市。
でもなかなかタイミングが合わず
縁遠くなっていましたが
今回満を持しての来訪です!!





泣ける光景に胸熱笑い泣き笑い泣き
3年も見れなかったんだもんなぁ…😭




先ずは相方のドリンク🥤

スイカジュース🍉40元(約200円弱)
少し割高ですね。夜市価格かな?
相方は台湾に来たら必ず買ってます。
私は氷が怖いので(胃腸が弱い)
チビっとだけ試飲させて頂きました。

おいすぃ~💕
生搾りだしスイカそのまんまで
新鮮で甘くて本当に美味しいルンルン


でもその後少しだけお腹が不安定に…
私は調子に乗って買わなくて良かったわ滝汗






そして最大の目的はここ…

方家(ルーロー飯&鶏肉飯の店)
王道中の王道ですよね!!
ここは一度は食べてみないと🍴



このお店はずーっと満席状態!



私はルーロー飯(左)で相方は鶏肉飯(右)


うん、さすが、美味しい!
お肉もトロトロで味が濃いめ。

ここは本当に行列が凄かったです。
その行列が隣の店まで被ってて
そこの店員が怒ってたくらい…滝汗💦

鶏肉飯も一口貰いましたが
味がしっかり染みていて
今まで食べた物とは全然違いました!

今後も色んな所のルーロー飯&鶏肉飯を
食べ比べてみたいですウインク💕






あともう一つお目当てがあったのですが
どこを探しても無い…💧
絶対そこも行列だろうから
直ぐに分かると思っていたのに…。。



それが
劉芋仔蛋黄芋餅
タロイモ団子のお店です。

ここの芋団子めっっちゃ食べたかったのに
近くの屋台のお姉さんに聞いたら
今お休みしてるってまさかの休業中ガーン

楽しみにしてたのに〰️えーん残念すぎる…



仕方ないので他に食べたい物を
ウロウロしながら探してました。



何となく気になるお店がありよく見ると

可愛く型どった人形焼き?カステラ焼き?


よくよくそのモチーフを見たら


ドラ◯もん風にキ◯ィちゃん風💧


マイ◯ロディ風に…ん?どちら様??


え?まさか…ピ◯チュウ?!
何か顔怖っっ💦



ワンちゃんもいたり…


ぶ、ブタちゃん?!🐷
ペットみたいです。


ハングルだ!韓国のお店かな?


出たっ!下水!!
このネーミングにビックリしますが
下水とは鶏の内臓の事。
よくスープとかで見かけます(=下水湯)





それから食べ物の屋台を抜けると…

ゲームコーナー✨




そしてこの先は
あら?ガラーンとしてる…
端まであると思いきや途中で終わるんですね。


そして有名なこの看板が出現!



結局何も買わずに夜市を後にしました。
見て歩いているだけでお腹もいっぱい
そして胸もいっぱいになりました❣️

長かったね…3年。。

でもコロナ前にすっかり戻った風景を
実際に現地で見ること&体感が出来て
とっても嬉しかったです✨
夜市最高やデレデレラブラブ





帰りはバスでホテル最寄りまで🚌





夜小腹が空くかなぁ…と思い
ホテル近くのコンビニに寄りました。
そして前々から気になっていた物を購入。




茶葉蛋
台湾のコンビニで必ずと言って良い程
よく見かける煮卵です。(殻付き)

一個単位から鍋に入って売られています。
そして必要な分だけビニール袋に入れて
レジに持って行き購入します。
(熱々なので持つ時に注意☝️)
値段は10元とかその位かな?(約50円弱)



※食べかけ失礼💧
まず色と香りにビックリしますが
食べてみると意外に薄味で
売っている時ほどの匂いは無いです。
これ、美味しい💕
今後も台湾に来る度に購入確定ですデレデレ







初日から飛ばしに飛ばした
充実した1日でしたーっニヤニヤ






続く…