你好~!





更新めっちゃ遅くなりました🙏💦


旅行から約1ヶ月経ち記憶もまばら…💧
(自業自得…)


しかも一度書いたブログが途中で消えるというハプニング発生ゲッソリ保存が上手くされていなかったらしいけど…一気に書く気力失せていましたショボーンこれ何度もあるんだよなぁ…ブツブツ…




と、愚痴ってる場合ではない!!




今日は早朝からの大掃除&洗濯も済み
これからのんびり過ごせると思いますニコニコ

そして年始には放置気味の台湾旅行blogを
完結出来ると思うので急ピッチで仕上げて
いきたいと思います💨💨




では早速永康街の続きをどーぞニヤニヤ






【1日目・続き③】


3年も来ない間に無くなったお店や
増えたお店もありましたが、
ここはずーっと無くならない
大好きな雑貨屋があります。


来好

1階と地下では商品が全く違い
地下は可愛い雑貨中心で
手軽なお土産にとても最適で
1階は少しお高めなハイソな商品等を
取り扱っています。


このバッグが可愛すぎて💖
小さめのトートバッグで素敵な同柄の
缶に入れられて販売されていました!

完全に一目惚れ😍
可愛いですよねぇ💕
でも…消費金が当たらなければ
買わなかったかも??
こんな感じのバッグ…いっぱいあるから💦
値段は約3000円位だったかな?
当たって良かったデレデレ






あと店長さんおさすめのこちら
の看板
漢字じゃないところが残念💧


中は鏡になってます!

そしてスマホスタンドにもなる優れもの🎵
セールで約700円前後だったかな?

後は細々したものを購入👜




あとこちらの雑貨やさんは初めて来店!
てか前からあった?!
いつもは通らない裏道にあるので
知らなかっただけかな?

ここではステッカーを購入🎵
早速スーツケースに張りました🧳
バッジやキーホルダーやアクセサリー等
小物雑貨が中心です。



あと天津蔥抓餅の向かいにイチゴミルク
アイス?ジェラート?等が売っている
お店が突如出現していて試食を大量に
配っていたので頂いてみました!!(相方が)
私は胃腸が悪いので辞退…

※お写真お借り致しました。
私房草苺
相方が頂いたのを一口貰いましたが
さっぱりフレッシュ🍓でもろミルク牛
暑い台湾にピッタリなデザート🍨

でも試食の割に結構量が入ってて
これで皆満足して逆に買わないのでは?
と心配になりました😂
しかも貰ってないと思って何度も
くれようとするしww優しすぎっ!

でも私はこのアイスよりも
同じく試食で配っていたドライ銀杏
めっちゃ気に入りました!!

1袋どのくらいかな?500g以上入ってて
日本円で1500円位だったかな?

買おうと思って頂いた悠遊カード
お支払しようとしたらダメでした😱💧

使えないんだ…と思ったら購入するのを
一旦考えようと保留に。。
欲しくなったらまた後日来よう!

お勧めなのでこれから行かれる方は是非ルンルン







それから色々数件寄って見ているうちに
チェックインの時間が近付いて来たので
駅に戻り預けたスーツケースを取りに行き
MRTで最寄り駅へと向かいます🚃💨




ホテルのある駅は東門から2個目の
松江南京駅です。




駅から徒歩5分くらいで着きました。

LINK WORLD HOTEL


どこへ出るにも行きやすい
中心部のエリアにあるホテルです。


チェックインしたらお部屋を広い部屋に
アップグレードしてくれましたデレデレ💕


確か満員だったと思うけどでもいつも
台湾ではアップグレードして貰えるから
本当に有難いです🙏

部屋はめっちゃシンプル
良い意味でもそうでなくても
余計なものは有りません💧



そしてバスルームも広くて良かった✨
アメニティーはハンディーソープと
歯ブラシセット…だけかな?あと確か
バスにはシャンプーとボディソープかな?
持参したのを使ったので覚えておらず💧




一休憩してまた街に繰り出します!





今度はバスで移動🚌💨
地下鉄のMRTよりも安いし慣れると
めちゃくちゃ便利なのですデレデレ





夕飯を食べに夜市に行く予定ですが
その前にお買い物ルンルン
先ずは中山近辺を散策🚶💨
久々の中山はどーなってるかな?


最初に訪れたのは

李製餅家 
パイナップルケーキの有名店です✨
今回初めて来てみました。


台湾好きな方なら一度は目にした事のある
パッケージですよねウインク
気になって買ってみましたが
生地も中身も柔らか系で美味しかった!

他のお菓子も気になったけど次へ💨



実はオークラホテルに行って
そこでもパイナップルケーキ(どんだけ?)を
購入するつもりで訪れましたが
いつからか一個売りをしなくなった様で
購入出来ませんでしたーっ笑い泣き笑い泣き


※Google Mapよりお写真お借り致しました。
オークラプレステージ
いつか泊まってみたいなぁ…。。


※HPよりお写真お借り致しました。
The Nein
小さいお店ですがパンやケーキなど売っています。因みにヌガーも入れ物が可愛いし美味しいです♪



パイナップルケーキ🍍

箱じゃあ多すぎるんですよ…💦
少しだけ欲しかったのに。。

因みに私はここのパイナップルケーキが
一番好きです💕




そして次は…

'0416×1024
大好きな店員のお姉さんとネコのデザインの雑貨があるお店なのですが、お姉さんはもうとっくに辞めてしまって居ないし、置いているアイテムがちょっと違ってきてしまい…少し残念な気持ちになってしまいましたショボーン


もぅ…来ないかも…💧
と言いつつ気になるからまた来ちゃうかな?





その他色々と中山周辺の店を見て回り
お腹も空いたので夜市へと向かいます💨

今回は初めて行く寧夏夜市です!



中山からも歩けなくはないのですが、
疲れもピークだったので今回も
YouBikeで移動します🚲️💨





続く…