你好~!!





早速、旅の続きですーっGo-Go✊🎵







【1日目・続き】


特急の電車に揺られること40分足らず。
MRT台北駅に到着しましたーっ!!




3年振りだよぉぉ…😭😭



空港でもそうですが台湾に着くと
何とも言えない独特な香りが漂っています。
来たなぁ~とまたまた実感が湧く瞬間。





これからいつものコースの東門駅に行き
ご飯を食べに鼎泰豊へ向かいます!!
今回は本店ではなく新しく出来た
新生店へ!!




ここはコロナ禍の間にイートインが出来る店舗としてオープンしたようで、元々あった店舗はテイクアウト専用になっていました。






AM11時オープンで10分前に到着💨

来たよ~動画で見てたよ~!

1階の受付の方に声をかけると整理券と
スマホで先にオーダーをしておく事を
促されますスマホスマホが無い方は以前の様に
紙でオーダーなのかな?
未確認ですが恐らくそうだと思います。



オーダーを考えたり店舗の前で記念撮影を
していた間に10分もかからず案内されました。
1階には包む作業場とレジがあり
案内されたのは2階でした。
新しいからかとてもキレイ✨✨


入ると直ぐ作っている姿が見えます照れ
美味しくなぁれ、萌え萌……割愛💦





席に着くと既に食器やお茶が
セッティングされてありました。

店員さんが常に見て回っているのでお茶が少なくなると直ぐ継ぎ足しに来てくれます。おかげでお腹タプタプです😂



小籠包の食べ方も書いてあるので、初めての方でも安心ですね🎵






えびチャーハン  約1300円
今回は2人とも抽選に当たった記念に大盤振る舞いで、前々から美味しいと噂のチャーハンを初めて頼んでみました!!


味付けは本当にシンプル😳
なのに…何でこんなに美味しいの?!
美味しすぎてお腹いっぱいなのに
箸が止まりませーん笑い泣き💕
これはこれからも頼んじゃうなキラキラ






小籠包キュウリのピリ辛漬けは必須!!
もう間違いない味!!
来たら一度は食べないとねぇ。。

あと空芯菜が食べたいのにいつも行くと無いのでA菜と言う野菜を頼みます。レタスみたいに水分多めでシャキシャキしている謎の野菜です。




早速調べてみました↓

wikiより画像お借りしました。

油麦菜って言うらしいです。
やはりレタスの一種なんですね!
お勉強になりましたー。





いやぁ~初っぱなから美味しい食事ができ
大満足で幸せな一時でしたデレデレルンルン





ではお会計を…
サービス料も含め




合計935元也札束コインたち
(日本円で約4500円)





なかなか飛ばすよねぇ~アセアセ
鼎泰豊だしまぁそんなもんでしょう。。
日本だともっと高いしね!


今回はラッキーな事に消費金が当たったし
食べたい物を食べ、買いたい物を買う旅
していきたいと思いまーすルンルン音符





そうそう!
鼎泰豊グッズも豊富にありましたチュー
店舗により置いてある物が少し変わります。
お土産にいかがでしょうか?






ではでは早速、街散策へと
くり出すぞ~っ!!爆笑💨💨






続く…