こんにちはーっ!






今回、前泊する為に初めて
羽田空港の国内線ターミナルにある
ファーストキャビンに泊まってみました!



パンフレット







場所は国内線第1ターミナルの到着ロビー
真ん中エスカレーター付近にあります。


↑矢印辺りがホテルの入り口




入り口までのストローク




チェックインが19時から
普通のホテルに比べて遅め




実は…先日の嵐のような強風の日に
寒気が止まらず喉も痛くなり
風邪を引くのでは??と思う位
体調を崩してしまっていたのですチーン

そして前日に病院へ行き
薬を貰いその日は早目に寝ました。。


そのお陰か熱が出ることも無く
寒気も収まり喉が痛いだけ!
良かったよ、本当に笑い泣き



体調も良くなってきていたので
それから急いで準備をし
空港へと向かった訳なのです。




しかし19時までチェックイン出来ないのは
辛いなぁ…と思いアーリーチェックイン
申し出てみたところ、

ニコニコ『1時間単位で出来ますよ!』

と言って下さいました爆笑ルンルン
料金は1時間ごとに1000円追加。





聞いて良かった~☺️!!





お風呂が混むのが嫌だったので少し早目の
18時にチェックインをお願いしました🙏



しかも数時間早目に着いたのにも関わらず
もうチェックインをさせて頂け感謝感謝✨
料金は前払い制で現金・カード可。
→ただしキャビン使用は18時から。




荷物を預けて早速ご飯を食べにGo-Go💨




少し空港内を散策するために
かなり早目に空港へ来たので
全ターミナルを巡りたいと思いますニヤニヤ
(体調大丈夫か?💧)





先ずは無料でターミナル間移動が出来る
リムジンバスに乗り第2ターミナルへ。




ご飯はこちら!

丸亀製麺
人生2度目の丸亀です😋



とろ玉  560円
無料トッピングのネギと天かすのせ。
この天かすのカリカリ加減
ハンパなくないですか?!
初めて乗せて食べてみましたが
香ばしいしカリカリで美味しかったーっ爆笑




そしてまた無料リムジンバスに乗り
第3ターミナルの新たなエリアも
チラッと偵察に行ってみました!

羽田エアポートガーデン
コロナ禍でopenが延期されていた施設です。
行くのを楽しみにしていました!


片側にはショップが並び、


反対側は眺めの良い大きな窓があります。
窓にそって幾つかベンチがありました。


温泉もあるHOTEL VILLA FONTAINE
海外に行くのに良い立地!!
いつか泊まれたら嬉しいな照れルンルン
確か日帰り入浴も出来るはず!




人は少なめで見やすかったです!
和を基調としており外国人観光客をターゲットにしている感じがしました。




少し飛ばしすぎて疲れました。。
無理せずちょっとスタバで休憩☕





そしてキャビンに入れる時間になり
リムジンバスで第一ターミナルへ戻りますバス



キャビンに入る前に軽くご飯を食べるため
ラウンジを利用させて頂きました。


ここは男女兼用エリア
GEORGIA CAFEの自販機がありました。

電子レンジがあるので温め可能です。





そしてフロントでブースに入る時に使う
カードキーと寝巻きを預かり中へ。
ここからはセキュリティーゾーンなので
男女分かれて入ります。
そしてカードキー無しでは入れません。



こちらが今日の寝床です🛌

まだ誰も居ないのでとても静かでした。
ベッドの上にはバスタオルとフェイスタオル。
床にはゴミ箱とスリッパ。



設備はTV、スタンド、コンセント(普通の確か2つとUSB?不確か)、ハンガー2つ、TV用のイヤホンの穴、空調、ティッシュBOX、貴重品入れBOX(鍵付き)等が有りました。


TVを観る時のイヤホンはフロントで頂けるのですがこの日は無かったのでヘッドフォンを貸して頂けるとの事でしたが(結構大きめ)、自分のイヤホンがあったのでそれで代用しました。



あと耳栓もフロントで頂けます!
(→これ何気に必須!)






今日寝る私のキャビン
狭いけど寝るだけなら気にならないかな。





早速着替えてお風呂場へ♨️





ここからは個人的正直レビュー致します!
辛口になるかもですが思ったこと感じたことをそのままお伝えしますのでご参考までm(__)m






お手洗いも部屋からは少し離れており
私は🚺️が近いのでちょっと面倒。。




階段を数段登るとお手洗いと洗面台
そこを抜けると脱衣場と浴場があります。
かなり空調が効いているので寒い💧💧





パンフレットより



脱衣所の所にシャワーブースが2個あります。
簡単に済ませたい方はこちらが便利ニコニコ
脱衣所にも洗面台が2つありました。
メイク落としや洗顔フォームもあったので
ここで化粧落としが出来ます。
(浴場内にもあります。)




浴場には洗い場が10個有るか無いか。
湯船も銭湯位?やや狭めでしたが
一人だったので広々と感じました。




シャンプー&コンディショナー&ボディーソープ完備。ただ私はここのを使い髪の毛がバサバサになったので自分の使い慣れた物を持参した方が良いかもです☝️ボディーソープは特に気になりませんでした。





湯船のお湯はかなりぬるめ滝汗
脱衣所が寒いので風邪ぶり返しそう…💦
急いで着替えました💨💨




洗面台には化粧水&乳液があります。
ヘアオイルは無いので持参が必要。
ドライヤーの他にコテも数台ありました。




何故かトイレが7、8個有るのに
スリッパは3つだけしかないのが謎でした🤔
でも滞在中に混み合う事は無かったです。



浴室ブースから出るとアルコール除菌が
設置してあるので感染対策バッチリでした!



現在時刻  PM7時。
起床時刻  AM2時。
明日は早朝便に乗るので
集合がAM3時と鬼早い💦
今から寝られれば7時間は寝れますが
いや…全く眠気がありません。。



相方は遠方から高速バスで来るので
羽田空港到着時刻PM8:45。
それまでに起きていれば軽く打ち合わせ。
でも寝てたらごめん💦と連絡し
頑張って寝てみることにしました。

病み上がりの寝不足が怖かったので。。




電気を消し、耳栓をして寝てみますが
段々キャビンに入ってくる人が多くなり
物音や足音が気になりなかなか寝付けず。。



うだうだしているうちにキャビンの
ロールカーテンからパスパスと叩く音が
何度か聞こえ恐る恐る開けてみると
そこには相方が立っていましたポーンポーン
てことは…PM9時くらいか。。
全く寝れなかったな…チーンチーン


しかもキャビンがお隣同士びっくりびっくり
これにはビックリしました!!



女子側にも小さなラウンジがあるので
話をしたい場合はそちらへ行きます。
そして軽く打ち合わせ。



激狭ラウンジなので先客が3人居た中では
うるさいと思い電話ブースへ入りました。



明日の起床時間やタクシーの手配の話等
10分位話しキャビンに戻りました。

相方はこれからお風呂だし
私も1分も早く寝たいし。。



しかし相方と会いテンション上がったし
周りの音が段々大きくなり話し声も
聞こえる様になってきたので
ますます寝れないゾーンに入ります💧




廊下側のキャビンだったので
目の前を人がバンバン通るし
扉?が静音の処置がなされておらず
バタンッという音でいちいち眠気が
遮られる始末。。
もう少し静かに閉めてくれないかな…💧




そして夜中にスーツケースも入れられる
広めのキャビンに入ってきた人が
私のキャビンの向かい側で
音なんて気にせず己のスーツケースを
バンバン壁に当てながら準備を始めた様子。




カバンをガバッと開けバンッと開いて

ガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ
ガサゴソガサゴソガサゴソガサゴソ…






え?ここお前ん家🏠️?




思わず口が悪くなるくらい
本当に周りの事を一切考えない
生活音出しまくりのKY女登場
全く眠れなくなりました笑い泣き笑い泣き




そのうち段々気にならなくなり
うとうとし始めたのがPM11時過ぎ





ここで突然の館内放送!




ピンポ~ンパンポ~ン♪



🚨只今発令されましたJアラートですが、羽田空港上空には影響が無い事が分かりましたので……







いや、うるさっっ💢💢💢


そんな大音量で流します??
こっちは1分1秒でも早く寝たいのに
何かの嫌がらせですか???
もうビックリしたし眠気もぶっ飛んだチーン



しかもご丁寧に日本語、英語、中国語、
韓国語を2回ずつ繰り返していました。




そもそも私のスマホにはそのJアラート報告入ってきていなかったから知らなかったし。
→それはそれで問題だけど。。




今から寝ても3時間しか寝れない…
寝なきゃ寝なきゃと思うほど
眠気とは無縁になっていく…





それでも5分でも寝れたら良いか…と
ウトウトし始めたらなんとAM2時に
セットしていたスマホのアラームが⏰ゲッソリハッ





はい、寝不足確定💧💧
恐らく一睡も出来てない。



とんだ前泊になってしまいました。。

起きてロールカーテンを開けると相方も
起きていたようで開口一番

『寝れなかったね…チーン

2人とも寝不足という
最悪な展開になってしまいました。。





飛行機で寝れれば良いですが、
私は行きの飛行機では寝れない人。
不安でしかない旅のスタートです。




そしてフロントでカードキーを返却し
チェックアウトも完了となりました。


フロントは24時間体制


この時間、羽田空港内は閉鎖されている為
フロントの方がわざわざタクシー乗り場まで
送って下さいます。有難い🙏





長くなりましたが、以上が私が感じた
羽田空港のファーストキャビンのレポでした。



散々な感じになりましたが、
たまたま私が泊まった時に色々な事が
起こってしまっただけかもしれません。
この日は満室でしたしね。。




客層にもよるかと思いますので、
静かに過ごせる日もあるでしょう。





何はともあれ、
今後のご参考になりましたら幸いです!






そしてこの旅の続きは次回に…





是非また見にきて下さったら
とってもとっても嬉しいですルンルン






お楽しみにーっ!ウインク