你好~!!




約3年越しにこの挨拶が出来る様になり
嬉しさいっぱい感無量です😭



遂に行って参りましたーっ!!!
行きたくても行けずにひたすら我慢し
待ちに待ち続けた愛しの台湾へ🇹🇼





早速、旅行記スタートですニヤニヤラブラブ
(いつもの様に前置き長めです💧あしからず…)






《1日目》


無睡眠前泊から一夜開け(まだ真夜中)
予約済みのタクシーに乗り国際線改め
第3ターミナルへと向かいました🚕




タクシーはキャビンのフロントで
手配のお願いをしていました。
普段Uberとかはやっていないので💧





そして5分程で到着💨値段は1900円😨😨
深夜料金やら手数料かしら??
でも足が無いから仕方ない仕方ない…💧





早速出発ロビーへ上がり
チェックインカウンターへと
向かいましたが長蛇の列💦
今回はタイガーエアー🐯にて台湾に。
やっぱり今日は満席ですってゲッソリゲッソリゲッソリ





席は3シートの真ん中と通路側。
そして今回20㎏の預け荷物込み🧳
重さを量ったら既に12㎏もあった…滝汗
あと8㎏?!重い物は何も買えない…。
気を付けよう。。





そしてチェックイン後に
ご飯を食べるためローソンへ🏪
バナナが食べたかったのに売ってない…💧
実は昨日の夜も別のローソンへ行って
バナナを探してましたが売っておらず。
いいわ、台湾で台湾バナナ食べるから😋



結局、カットりんごとおにぎりを購入。
空港内のベンチは早朝便待ちの旅行者の
仮眠場所になっているので
空いている席を探すのが大変💦



なのでいつも出発ロビーの上の階の
まだオープンしていない店先の椅子と
テーブルをお借りして食べます。
唯一ここのは眠ることの出来ない
小さめな席なのでいつも空いています。




簡単に朝食を済ませ、入国審査へ。
その前に荷物検査。
最近何故か引っ掛かります💧
身体検査し問題なく中へ🚶💨



思ったより混んでいなく5分程で
出発フロアに入れました。
出発はAM5:00で、搭乗開始はAM4:15
とっくに過ぎているのにゲート開かず…。





結局出発15分前にやっと搭乗開始…滝汗
遅れそうな嫌な予感…タラータラー


頭の所のシートの絵が可愛い💕
でも…なぜ釜山??





何だかんだでAM5:30に離陸🛫
30分遅れの出発ですチーンチーン

離陸直前✈️💨💨



離陸直後✈️☁️
羽田の街がどんどん小さくなっていく…



既に機内は真っ暗でお休みなさいモード🌙✨
眠れるかなぁ…滝汗💧







数時間後…😪💤








うつらうつらとしてましたが
少しは眠れたかな???
遅れての出発でしたが
予定時刻通りAM8:00頃到着🛬
空港は3年振りの桃園空港です照れ






しかし!!






これからバスでターミナルへ移動🚌💦
やっぱりね…チーンチーン





それから見馴れたターミナルへと移動。
入国審査の前に冬服から夏服へと
早々に着替えちゃいます💨💨
現地は28℃予想。暑そうだなぁ…🥵
バテないか心配💧💧



これこれーっ!!!
この屋根を見ると台湾に来たなぁ~って
気持ちになりますよね照れ





皆に遅れること20分後。
入国審査へと向かいましたがガラガラww
数人しか居ませんでしたニヤニヤルンルン
良かったーっ!先に着替えてて。





そしてやっとバゲッジクレイムへ到着し
既に回っていた🧳をピックアップ💨💨





ここで両替を。。
前回旅行した時の元が残っていたので
本当に少しだけしました。
ゲート内外どちらも同レートだと思います。
私たちは人が少なかったので中でしました。








そして目的のキャンペーン会場へ💨
それは台湾theLUCKYLAND!!!

今、台湾旅行者対象に消費金5000元
当たる大抽選があるのです~爆笑ルンルン
(この日のレートで24000円相当!!)





実は、私は先日行った旅のイベントの
大阪ツーリズムEXPOにて一足先に抽選し
当選させて頂いていました🎊
ありがとうございます~多謝~キラキラキラキラ



なので私は引き換えのみ!!




相方はそこで外れてしまっていたので
再度こちら現地で再抽選出来るとの事
申し込みをしていました🎯
当たったら2人で豪遊するぞ✊!!




抽選会場は入国すると直ぐ近くにあります。




最近日本語も対応になりました!
タブレットにて操作をします。




ドキドキしている相方ガーンガーン
どーしよどーしよ…💧と緊張気味。。





きたきたきた!!
ランタンが上がるかコインが降るのですが
今回はコインでした!
好きなコインを一つ選びタッチします。









果たして結果は…










やった!おめでとー🎉🎊
大当たりでした~😆🎯キラキラ




大喜びの相方😆😆🎶
カメラもブレブレww😂😂
嬉しすぎて大はしゃぎしてしまいましたルンルン



周りでも抽選をしている人がいたので
見てましたが半分くらい?の割合で
当たっている様でした!!



お隣さんも当たってた様だったので
おめでとうございます~爆笑
と声を掛けたらその相方さんが
真顔『私はハズレたんですけどね…』




ゲッソリゲッソリゲッソリハッ





一瞬気まずい雰囲気に…滝汗滝汗
失礼いたしました…🚶🚶‍♀️💦






早速、悠遊カードに交換しにカウンターへ。





ツーリズムEXPOで当選した私は
他の物にする選択肢はないのですが
当日当選された方は買い物や交通費に
充てられるカード宿泊費に充てるかを
選択出来ます。



選べるカードは3種類ありますが
それぞれの違いが分からず
詳しく調べてみると…




※TAIWAN LOVE様のHPより画像お借りいたしました。





台北の場合悠遊カードかicashのどちらかに
絞られますね。悠遊カードの方が色々な店で
利用出来るイメージだったので
相方も悠遊カードを選択しました。



☆有効期限は90日
☆チャージ不可の使いきり
☆1回の上限は1500元で1日3000元まで



主要のコンビニや新光三越、誠品生活等
様々なお店で利用可能との事。
(店舗により出来ない所も有り)




詳しくは悠遊カードHPにてご確認下さい!






2人共に無事GETラブラブラブラブ
何買おうかな~何食べようかな~デレデレ





いよいよ街へと移動します電車💨💨





元々持っていた悠遊カードにチャージをし
特急電車に乗り台北へと向かいます!




実はツーリズムEXPOで先着100名の
台湾旅行予定者にMRTの往復乗車券
プレゼントしていたので頂いていました爆笑

なので今回空港↔️台北間のMRT代も
タダでした!!本当~に有難い🙏✨




トークン(紫の丸いやつ)と引き換えです。
これを改札機にあてると通れます。






さあ遂にいよいよ待ちに待った
台北市内へと
Let's Go~~!!!✊✨









続く…