皆さまこんにちはーっ!




更新がかなり遅くなった上今更なのですが
まさかの大阪旅行の続きですニヤニヤ





なぜ私が今回土地勘の無い大阪まで
はるばる来たのかと言うと…




ツーリズムEXPOin大阪
行くためだったんですーっデレデレデレデレルンルンルンルン




実はこのツーリズムEXPOと言う旅の祭典に
参加してもうかれこれ今回で6回目位かな?

コロナで一度中止になりましたが、
途中大阪と沖縄で行われた2回以外は
ほぼ参加していると思います!!





全国・全世界の国と地域から
様々な航空会社や旅行会社、企業様が集まり
自身の国の事、事業の事、様々な事を
旅好きな皆さんに知って貰って
是非観光に訪れて欲しいと力を込めて
アピール合戦をするイベントなのです!!
(語弊あり💧)





試飲や試食だけではなくゲームやクイズ
参加して豪華商品を当てよう!という素敵な
イベントも多数行われています照れ





私は去年ここでハワイ旅行
当てたのでした!🌴🌊🌺



↓そのハワイ旅行記はこちらから浮き輪波





今年は大阪で開催と知り1年前から
大阪へ行く計画を経てこの日を待ち望み
やっとこの日が来たーっ!!と
大阪旅行を決行した次第ですデレデレ




気合い十分!!
朝イチから参加するために前日入りです!
そしてオープン前に会場へと向かいました💨



が、



既に何十人もの戦友達が待ち望んで
今か今かと待機中でした🥶🥶




大丈夫!
みんな目的は同じじゃないはず!!
慌てんな!!!




そして開場が始まり順番に中へと入ります。





因みに会場はインテックス大阪
近くに最寄り駅も有りましたが、
コスモスクエア駅から送迎バスを利用して
向かって欲しいと開催者様よりお願いがあり
送迎バスを利用して会場へと向かいました。



入り口の風景





そして少し早めに開場開始!
皆慌てず進みます🚶‍♀️🚶‍♂️🚶💨




まずはチケットを確認され
手首に巻く紙のブレスレットの様な物と
パンフレットを頂きいざ会場へ!





今度は各ブースの前で開場時間まで
並んで待機です。



私たちのメインは
台湾&韓国のブースルンルン



開場と同時にまず台湾ブースへ向かう筈が
韓国ブースの波に飲まれそのまま列へ。



本当は台湾カステラの整理券を台湾ブースで
一番最初に頂く予定でしたが、
前回韓国ブースでBTS関連の物が配られ
早々に無くなったのを思い出し
そのまま列に並ぶことにしたのです。


BTS>台湾カステラ
推しに負けました😂😂



テテのペーパーBag&ポスターGET💜ラブラブラブラブ




そのままの流れで韓国ブースのイベントの
スタンプラリーへと参加。

その時に何故か名前を付けられます。
因みに私はウンソと名付けられました。
ただ最後まで呼ばれる事は無かったです滝汗
な、何のため??



そして一週するとクジを引けて
景品を頂けます!!
私は何処かの石鹸?が当たりました。
そのブースでは色々と頂きましたウインク



そして出遅れましたが
台湾ブースで台湾カステラの整理券を
無事に頂けました~爆笑やった!!




貰える時間まで待つ間にそのまま
台湾のスタンプラリーに参加して
色々な台湾の地方のブースへ行き
インスタを登録したり写真を撮って
SNSにあげたりと様々なミッションを
クリアしながらスタンプを貯めていきます。



最後にクジをしましたが何が当たったのか
忘れましたーっ💦




再度韓国へ戻り今度は巨大ガチャに挑戦!
これもまたブースをまわりミッションを
クリアしてガチャ用コインを頂きます。





私は有名な激辛汁無しラーメンの
ブルダックポックンミョンが当たりました。
これ辛すぎて食べられないヤツや…💧

確か1等は航空券とかじゃ無かったかな?



こんな感じで色んな国のブースで
色んなイベントが時間ごとに
行われているので何時にどこに行く…と
ずっと時間との戦いになります。




ブースが海外と国内に別れているため
どうしても回るブースが片寄り
半分以上はほぼ海外ブースにおりました。


こちらは全体的な平面図

この中で更に細かなブースに分かれてます。
ハッキリ言って1日でまわりきれません💧



そして台湾カステラの配布時間時計

ワクワクしながら並びましたデレデレ



しかしよく見ると…
思ってた台湾カステラでは無かったーっゲッソリ
夜市の出店によくあるタイプの
人形焼きスタイルのやつだったーっ笑い泣き笑い泣き



ご丁寧に袋に入れて下さいましたキラキラ



ちょっと一瞬ガッカリしましたが
串に刺さったタイプでめっちゃ可愛いラブラブ


私はねこちゃん🐱とハート♥️
相方は魚🐟️とハート♥️

中身は何も入ってないカステラでした。
その場で焼いていたので温かくて
美味しかったです!!(水分必要系💧)




戻って台東ブースへ行き
ガラガラを引いてみました。


並んでる間にお土産紹介
こちらは釈迦頭のお菓子。
本物そっくりで可愛いラブ



何が当たるのか分からず…


私は5等の抱き枕?
ハート♥️のクッションが当たりました🎯
てか1等が当たっても困る景品。。
私達は宿泊券や航空券狙いだったので。。




次にベトナムのブースへ
こちらでも航空券狙いキラキラ
ダーツで景品が当たります🎯


クマのぬいぐるみを頂きましたーっくま
段々かさばる物が増えていく…💧





またまた韓国ブースへ戻ると
クイズ大会が始まる様子で即参加ダッシュ

ホテルの宿泊券狙いで参加しましたが
やみくもに手パーを上げて答えてしまい
よく分からない景品を頂きました滝汗

中身はオーガニックのルームスプレー。
調べたら日本で買うと¥3000位する
商品でした。ありがたい🎵




でもね、実は…ここで当たる宿泊券は
何とあの明洞の高級ホテル

The Westin Josun Seoul

※コネスト様より画像をお借り致しました。


嘘だろぉ~~っ!!笑い泣き笑い泣き
クイズの合間にスタッフにいつぐらいに
宿泊券貰える問題になるのか?と尋ねると
最後くらいかなぁ?と。。



完全に早まった!🥶🥶
あとは相方に託すのみ…。。



しかし分かりにくい問題だったので
何の手助けも出来ず相方も
手を上げる事が出来ずに終了😩😩





これは是非絶対GETしたかった…チーンチーン




途中で休憩を挟みつつ
航空会社が集まるブースへ移動し
幾つかのイベントに参加しました。


今年のH.I.Sは宇宙がテーマだったので
今年は参加しませんでした。
当たっても旅行券ではなさそうで。。



近畿日本ツーリストや色々なブースを回るも
全く当たらず参加賞のみ。
去年絶好調だったクジ運は
何処かへ飛んで行ってしまった。。






またまた台湾ブースに戻り
ピンボールゲームのイベントへ。


ここでは点数に応じて景品が増え、
基本は台湾名物の春雨
点数が高いと春雨+人気の漁師バッグ👜
満点だと上記+ホテルの宿泊券!!




結果、春雨&漁師バッグをGET爆笑
実は他のブースのゲームでも漁師バッグ
頂いていたので2つ目のGETでした!
可愛いのでいくつあっても嬉しいルンルン
家にも大小2、3個あります😋

参考画像 ※画像お借り致しました。



そしてスペインのブースで
チュロスの整理券を貰っていたので
頂きに行きましたーっ💨

作りたて?ホカホカでした照れ

本場のチュロスは砂糖がけにしてないので
チョコレートに付けて食べます🍫

そのチョコも甘すぎず美味しかったデレデレ



そしてだいぶ遅めの昼御飯?を食べに
食事ブースへと向かいました。


道頓堀くくる

トロトロ系のたこ焼きでした🎵
出来立て最高ーっ酔っ払い



全然上手くまわれず片寄った感じに
なってしまいましたが(いつも💧)
今回はスタートからの参加で
大大大満足でした~🎵
わざわざ大阪まで出向いて良かった!!
今回もめっちゃ堪能しました!



他にも沢山色々と参加したり
思わぬ出会いもあったり…
このイベントならではの醍醐味キラキラ



結構歩き疲れヘロヘロでしたが
良い疲労感でしたウインク



まだまだ訪れたかったブースや
頂きたかった物など沢山ありますが、
また次回の課題&楽しみにしたいと
思いますニヤニヤ





今回のツーリズムも
最高でした~!!!
ありがとう!!
ツーリズムEXPO!!!