前回の続きからニヤニヤ






早速ロッカーに荷物を預け
小腹も空いていたので
メイン通りに行くその前に
行きたかったキンパ屋さんへGO🚶‍♂️🚶‍♀️💨






2年前に出来たばかりの

ペペロキンパ

イートインは1階・2階にあり私達は
2階に通されました。
11時の時点で店内ガラガラ。
2階は私達だけで貸しきり状態でした😂😂






※お写真お借り致しました(下写真も同様)

キンパメニュー
7種類あるようです。
キムチキンパが無いのが意外。。




チキンメニュー
このサイズが選べるのが良いですよね!
チキンが少しだけ食べたいな~って時に
Sサイズがあるとありがたい!
食べ歩きにもめっちゃいい~😚






2階はこんな感じ。
夜も居酒屋みたいになるのかな?
お酒が沢山ありました。




そしてキンパとチキンを頼みました。
2人でシェアしていただきます🍴🙏

どこで食べてもキンパはウマイ!!
チキンも小ぶりでちょうど良かった!
少食には非常にありがたいメニューでした。






そしてようやく街散策開始ダッシュダッシュ








鶴橋のメイン通りまで結構歩きそうな予感💧
向かいながら大通りにあるお店をチラ見👀







スーパーや雑貨屋が結構ありました。
ここは有名な鶴橋クラス
ドラマのタイトルにクリソツですね😂



品数は他店と比べると少ないかもですが
物によっては安いかな?
でもバナナウユ(牛乳)が売ってて驚いたびっくり
しかも紙パックじゃなく韓国で売られている
プラスチックの容器のアレです。




他のお店もハシゴして見比べながら
買い物をすることをお勧めします!!





そしてここの道路向かいにある店の

※お写真お借り致しました。
韓国1番街

ここは小さいながら種類が豊富!!
しかも今大人気のお菓子の
ビチョビもおいてありましたポーンポーン

私は今回は購入しませんでしたが
韓国より数百円高いけど
なかなか韓国へ行かれない方にとっては
近くで買えるなんて有り難いですよね~🎵




もう日本に入ってきてるんだびっくり
てことは、新大久保にも有るのかな?
近い内に偵察に行ってみたいと思います!





メインの通りに行くまでに寄り道ばっかで
ぜーんぜん進みません😂😂💦




見る店決まってるし意外に数時間しか
居ないかもね!何て言ってた私達ですが
ここ周辺だけで1時間以上滞在してました💧






先に進もう!!






しかしメイン通りの曲がり角が
思いの外遠くてなかなか着きません💦



因みにこれが駅にあった鶴橋までの地図
パチンコ123の前の通りに点々と店があります。





5分位歩いてようやく曲がり角到着!!!
ここからひたすら真ーーっ直ぐ進みます。

ようやく入り口に着きました!!



入り口近くのジョンノハットグさん


新大久保でも人気ですが鶴橋でも大行列です!

私はまだ食べた事が無いので今度新大久保で
何かしら買ってみたいと思います😋




私の今回の鶴橋最大の目的はここ!
キムチ屋さんの山田商店さん
もう何時に行っても大行列💦



そして試食は貰えないので全く味が分からず
購入しなければならないシステム滝汗

でもこんだけ人が並ぶんだから
何買っても間違いないでしょー!!



そして待つこと数十分。
ようやくGETキラキラキラキラ



山芋と白菜キムチを購入しました。

家に帰ってから早速食べましたが
見た目とは違って全然辛くない!!
山芋なんて甘いくらい!

匂いは完全に韓国キムチですが
味は日本人が食べやすい味付けでした。




実は違うキムチのお店も行きましたが
そこは試食の嵐でどんどんわんこそばの様に
次はこれ、次はこれ、とキムチを途切れ無く
渡されましたーっ😂😂そこも美味しかった!
(名前は成田さん?だったかな🤔)




途中こんな美味しそうなチヂミやおでん等を
売っているお店があったり、食べ歩きに最適な
商品達が沢山ありとても目を引きました!



私達は夜ご飯に気合いを入れているので
ここではガマンガマン💧💧
お茶をするためにカフェに入り休憩。。




本当は10円パンを食べるつもりでいたけど
無理でした💦これもいつか新大久保or
本場韓国で食べたいと思います!!



後はLEE Martと言う韓国食品のスーパーや
またまた鶴橋クラスに戻って買い足したりと
マートをハシゴし堪能しましたー。




荷物一杯になったところで駅に戻り
ホテルへチェックインしに向かいます💨




既にリュックもパンパン
エコバッグもパンパン滝汗滝汗
帰り…大丈夫かなぁ。。







続く…