皆様おばんですーっ!!





タイトルにある様に今回数十年振りの

大阪へ行ってきましたーっニヤニヤニヤニヤルンルン





今回、1年振りの国内旅行

しかも主要の都市には行ったことのない大阪。

ほぼ初大阪旅行気分で行ってきました爆笑




羽田空港国内線・第二ターミナル
平日朝7時でも大混雑💦





今回、相方とは出発空港別々の現地集合🥶

私→羽田空港発 相方→成田空港発✈️

そして到着の空港も別々で、

私→大阪伊丹空港着 相方→関西空港🛬






そして鶴橋現地集合!滝汗滝汗





土地勘の無い2人…





不安しかないです笑い泣き💧💧



いや、何とかなる!!

てか…何とかしなければ!!!







羽田空港からの出発がAM8時。

伊丹空港到着予定がAM9時。

相方もほぼ一緒の時刻。




スムーズに会えることを願いつつ
ゲートをくぐり荷物検査を…と思ったら





いきなりのゲート変更ゲッソリゲッソリ





ただ2つゲートがずれただけで
大したことではなかったのですが
1人だと小さい事でもイチイチ不安になり
ナーバスな気持ちになります。。






ゲート内をウロウロする時間もなく

搭乗口でおとなしく待機することに真顔真顔







そして搭乗開始🚶‍♀️🚶‍♂️🚶‍♀️💨






定刻より少し遅れて離陸🛫






機内サービスは飛行距離が短いため
ドリンクのみの提供で
しかもHOTは無しガーンガーン
スープ…飲みたかったなぁ。。




行きのフライトのモニターはとても大きくて
見やすかったです!
チャンネル数は少ないものの音楽やTVや映画を
堪能することが出来ます。
2時間位のフライトなら映画観たかったな😢







そして約50分のフライトで着陸🛬
こんなに近いなんてびっくりびっくり驚き!!






到着してから検査も無く預け荷物も無いので
そのまま到着ロビーへ🚶‍♀️💨






国内ってこんなにスムーズに出れるんだびっくり






ここんとこ海外のフライトばかりだったので
国内線の流れが分からず持ち物や順序等が
どうだったか分からずオロオロしてました💧







そこからモノレールで蛍池駅まで行き
蛍池駅から阪急電車に乗り継ぎひとまず
大阪梅田駅まで向かう流れです。



大阪モノレールで蛍池駅へと向かいます。





知らない土地の電車に乗ったり
知らない街を歩くのが大好きなので
不安はもちろんありましたが
ワクワクが止まらなかったですルンルン

車窓からの風景も楽しデレデレ







そうこうしている内に大阪梅田駅到着電車







しかしなんてレトロでカッコいい電車ラブ
惚れ惚れするラブラブ
しかもホームが黒くてピカピカキラキラ







ここから乗り換えでJR大阪駅へと
徒歩で向かいます🚶‍♀️💨







途中で通った阪急百貨店の横の吹き抜け部。
めっちゃ天井高くて素敵な空間にうっとり♥️
しかも周りがとてもキレイキラキラ





しばし見とれていましたが
待ち合わせ場所へと向かわねばダッシュダッシュ






JR大阪駅に着いたら環状線に乗り
本日最大の目的地、鶴橋へ電車





阪急電車からJR大阪駅までの道のりは
実は事前に調べてましたーっデレデレ
心配性だし迷いそうだったのでね。


詳しく道のりを載せている方がいらっしゃり
その方の写真付き解説のお陰で
スムーズに駅に着くことが出来ましたルンルン
あざますm(_ _)mキラキラ





しかし大阪駅って壮大!!
見たことの無い風景に驚かされっぱなしです。






そして約16分程で鶴橋に到着!!
やったーーっ(*≧∇≦)ノルンルン





一方相方はと言うと…





どうやら飛行機に遅延が出たらしく
数十分遅れるとの連絡あり。





その間に、トイレに行ったり
荷物を預けるロッカーの場所を
駅員さんにお尋ねしたりしてました。





その時、肩をポンッと叩かれて
振り向くと突然の相方登場びっくりびっくり




お~~っ!!!うちら
よく来れたよねぇ~😭😭
大阪で待ち合わせた事がとても不思議で
よく会えたねーっとしばし興奮覚めやらず。






肝心のロッカーですが、
待ち合わせた中央口改札が
とてもこじんまりとしていたので
駅の中には無く改札外に有りました。




が、




満員御礼
一つも空いておりませんでした笑い泣き笑い泣き




重い荷物を持ちながらの観光は辛い💧💧
でも近くにロッカーがある様に思えず
仕方なく荷物を預けずに目的の場所へと
向かうことにしましたチーンチーン





少し歩いていた時に何やら地下鉄の入り口が。
もしかしたらこの駅にロッカー有るかも!!





可能性にかけ地下へと潜って行き
改札に近付くと改札外にロッカー発見!!





グッジョブうちらグッキラキラ






必要な物だけ持って後はロッカーへダッシュダッシュ






やりましたーーーっ!!
これで身軽になり観光が出来ます!!!






気持ちも晴れやかに
今度こそ鶴橋へGOGOグールンルン






続く…